1. ホーム
  2. ニュース
  3. 【WHYNOT.TOKYO×ROOTOTE】アーティストコラボレーション「キャプショントートバッグ」限定発売

【WHYNOT.TOKYO×ROOTOTE】アーティストコラボレーション「キャプショントートバッグ」限定発売

2022.08.03
  • ニュース
  • コラボ
  • アート&デザイン
  • 美術展・展覧会
  • ベーストート

美術家・髙屋永遠氏が主宰する「WHYNOT.TOKYO」と、寺田倉庫株式会社が運営するアートギャラリーカフェWHAT CAFEのコラボレーション展示会「WHAT CAFE × WHYNOT.TOKYO EXHIBITION」が8月5日から21日まで開催。
本展示会の出展アーティストとROOTOTEのコラボレーションによる「キャプショントートバッグ」が、展示会場とWHYNOT.TOKYOサイトにて数量限定で発売予定です。

〈キャプショントートバッグ〉
ROOTOTEのシグネチャーともいえるTALLに、アーティストの作品をプリント。トートバッグの裏面には、アーティストの直筆サイン、エディションナンバーが入ります。各種20枚までの限定受注生産です。今回は、6名のアーティストとのコラボレーションです。
コラボアーティスト:AKITO NARA(画家)、鈴木秀尚(画家)、高屋永遠(画家)、辰巳菜穂(画家)、蓮井幹生(写真家)、山脇紘資(画家)
くわしくはこちら

販売情報
WHAT CAFE × WHYNOT.TOKYO EXHIBITION
展示会場(8月5日発売予定)
https://cafe.warehouseofart.org/exhibition/501/

WHYNOT.TOKYO Website(8月9日発売予定)
https://whynot.tokyo/collections


WHAT CAFE × WHYNOT.TOKYO EXHIBITION
本展では、若手を中心とした29名のアーティストが参加。約160作品の展示や会期中に開催するアートイベントを通して、それぞれの個性や異なる文化的・社会的な背景が尊重され人間性を分かち合えるような心豊かな経験を提供します。そのジャンル横断的かつ多層的な取り組みは、同じ時代を生きるそれぞれのアーティストが発信する多様な価値観や表現に触れられる体験となることでしょう。初めてアートに触れる人々やアーティストを目指す方々にもお楽しみいただける展示構成を予定しています。

開催概要
会期:2022年8月5日(金)~8月21日(日)
会場:WHAT CAFE(〒140-0002 東京都品川区東品川2-1-11)
開館時間:11:00~21:00
※8月5日 15:00閉館、8月21日 17:00閉館
入場料:無料
URL:https://cafe.warehouseofart.org/exhibition/501/

参加アーティスト(敬称略・五十音順)
AKITO NARA、上田智之、梅原義幸、奥山帆夏、亀山晴香、川獺すあ、キャリー・タン、cocoro、小林由、シシヤマザキ、鈴木秀尚、suma、髙戸蒼月花、高野萌美、高屋永遠、辰巳菜穂、辻響己、NARI、西村昂祐、丹羽優太、蓮井幹生、塙康平、林果林、福原優太、もりさこりさ、山田優アントニ、山脇紘資、yutaokuda、LILY NIGHT


WHYNOT.TOKYO
WHYNOT.TOKYOは、美術家・髙屋永遠の主宰するアートプロジェクトです。目黒区に所在したアーティスト・ラン・スペース兼ギャラリー「whynot?」が起源であり、現在は多拠点でのプロジェクトへと発展する形で、継続的に展示企画・作品販売・作家紹介を行いながら美術を通したコミュニティーの形成に取り組んでいます。WHYNOT.TOKYOは、「アートとは何か」を共に考え、探究するそのプロセスと連帯を大事にしています。アーティストをはじめ、キュレーター、研究者など、様々な個人や活動主体と協働することで、参加する各々が思考を深め、この時代における美術の可能性を広げていくことを目指しています。
https://whynot.tokyo/


WHAT CAFE
日本のアート業界の未来を担うアーティストによる現代アート作品を展示・販売する施設。オープン以来17回にわたる企画展の中で、多くの作品との出会いを創出してきました。このたび、2022年10 月に迎えるオープン2周年に先立ち、企画展のコンセプトを「ART IS …」に一新します。「ART IS …」には、WHAT CAFEを訪れる人々が自身の「アートとは」を見つめ直し、新たな発見を生み出していただける空間を提供したいという思いを込めています。「ART IS …」を掲げ、会期ごとにさまざまなアーティストの作品を展示・販売していく中で、アーティスト・コレクター・ギャラリーなど、現代アートの主たるステークホルダーやライトアートファンといったWHAT CAFE に集う人々それぞれの「ART IS …」が集まり共有されることで、来訪者層がアートへの興味関心をさらに深めるきっかけを提案してまいります。
https://cafe.warehouseofart.org/


ROOTOTE(ルートート)について
2001年の誕生以来、「Fun Outing!~楽しいお出かけ!~」をお届けしているトートバッグ専門ブランド。目印はRマークのブランドタグ。カンガルーのおなかの袋からヒントを得た「ルーポケット」がアイデンティティです。ひとりひとりの個性や価値観を大切にしながら、お気に入りが見つかる豊富なデザインバリエーションを提案しています。
ROOTOTEはトートバッグを通じて世界に感動を広げ、社会をより良くするメディアであり続けることをミッションに、アート、エコ、カルチャーなど、さまざまな分野でコラボレーションやプロジェクトを展開。世界一のトートバッグブランドを目指しています。

- Official Account -
HP     https://ROOTOTE.jp
X(Twitter) https://twitter.com/rootote
Instagram https://instagram.com/rootote
Facebook https://www.facebook.com/stg.rootote.jp
LINE   https://line.me/R/ti/p/@roototegallery
WEAR https://wear.jp/rootote/
YouTube https://www.youtube.com/user/ROOTOTEjapan

検索

月別アーカイブ

News

ニュース