ルートートは楽しいお出かけを提供する
トートバッグ専門ブランドです。
Philosophy
ポケットに詰め込んだ思い
トートバッグにはそもそも「持ち運ぶ」「携帯」という意味があり、極めてシンプルな布製の手提げ袋を指すものです。
それ自体はfunctional(機能的)ですが、有意性はありません。
そこに有意性が付加されdesignとなった時に、人々の生活必需品となったのです。
まるでキャンバスの様なその表面はクリエーターにとって恰好のメディアとなり、そこにウイットにとんだユーモアがメッセージやイラストレーションとなったり、写真がプリントされ、街で見かけない日はないほどにポピュラーになりました。
私たちは、そんなトートバックとしてのアイデンティティはそのままに、もっと多くの人々がルートートを楽しみ、感動してもらえることが出来ないだろうかと、日々考え続けていこうと思います。
かつてTシャツがそうであったように。
Brand
オリジナルサイドポケット“ルーポケット”
カンガルーのおなかの袋からヒントを得た「ルーポケット」が、ルートートにはかならず付いています。これで小物の“迷子”はとても少なくなりました。出し入れの多い小物はルーポケットへ。
Brandについて法人のお客さまへ
OEM
御社だけの特別なデザインをかたちに
ROOTOTEはトートバッグを通じて世界に感動を広げ、社会をより良くするメディアであり続けることをミッションに、アート、エコ、カルチャーなど、さまざまな分野でコラボレーションやプロジェクトを展開してきました。ROOTOTEとのコラボレーションで、御社だけの特別な デザインをかたちにしてみませんか?
1点ものから、大量生産まで対応
サステナビリティ戦略にも貢献!
Wholesale
お客様に最適な「楽しいお出かけ」を
ROOTOTEは業種を問わず、世界中の売り場に商品を展開しています。年間約1,000種類の新商品を企画し、常時約2,000種類以上をラインアップしていますので、御社の大切なお客様にふさわしい商品をセレクトしていただけます。
お問い合わせはこちら