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お客様窓口
ROOTOTEに関するご質問とその回答の紹介、お問い合わせ先のご案内です。
内容をご確認の上、それぞれ該当のページにお進みください。
商品について
Q
ルートートはどこで買えますか?
A
直営店舗のルートート ギャラリー、オンラインショップでお買い求めいただけます。その他に全国にある取扱店舗と期間限定のポップアップショップもございます。
下記のお問い合わせフォームまでご連絡ください。
お問い合わせフォームはこちら専用フォームにご質問を入力頂くメールでのお問い合わせ
※当社休業日(土・日・祝日・夏期・冬期休暇 等)に頂戴しましたお問い合わせにつきましては、翌営業日以降にご対応致します。ご了承くださいませ。
Q
ルートートのカタログはありますか?
A
恐れ入りますが、カタログはお作りしていません。発売中の商品情報は直営のオンラインショップサイトをご覧ください。新商品の発売予定は ROOTOTE ニュースでもお知らせしています。
下記のお問い合わせフォームまでご連絡ください。
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Q
過去に発売していた商品を購入したいのですが、まだ売っていますか?
A
すでに販売している製品の販売情報や再入荷予定についてはルートート ギャラリー店舗へお問合せください。
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Q
商品の値段を知りたいです。
A
発売中の商品情報は直営のオンラインショップサイトをご覧いただくか、こちらより対象商品の詳細をお知らせください。限定商品や製造から年数が経過している商品についてはご返答までにお時間をいただくことがございます。
下記のお問い合わせフォームまでご連絡ください。
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Q
付属品のみを購入することはできますか?
A
全ての製品は付属品を含むセット販売のため、付属品のみでの販売は行っておりません。ショルダーストラップ゚は、オプションとして別売りしているものもあります。
下記のお問い合わせフォームまでご連絡ください。
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Q
ついているはずの付属品がついていませんでした。
A
ご購入から 1 カ月以内の場合は、まずご購入店舗へお問合せください。ご購入店舗での対応が難しい場合は、こちらからお問合せください。ご購入の証明になるもの(レシートなど)のご提示が必要ですので、お問合せの前にあらかじめご用意ください。
下記のお問い合わせフォームまでご連絡ください。
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Q
返品・交換はできますか?
A
ルートート ギャラリーでご購入いただいた商品のみ、店頭での交換を承っております。
レシートのご提示が必要となりますので、お問い合わせの前にあらかじめご用意ください。ただし、ご購入から1カ月以上経過しているもの、お客様の責任により傷・汚損などが生じた商品、タグが無い商品は返品・交換が出来ません。
ルートート ギャラリー以外のお店で購入された商品に関しては、ご購入店舗へお問い合わせください。
下記のお問い合わせフォームまでご連絡ください。
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※当社休業日(土・日・祝日・夏期・冬期休暇 等)に頂戴しましたお問い合わせにつきましては、翌営業日以降にご対応致します。ご了承くださいませ。
Q
買ってすぐに壊れてしまいました。
A
ご購入から 1 カ月以内の破損の場合は、まずご購入店舗へお問合せください。ご購入店舗での対応が難しい場合は、こちらからお問合せください。ご購入の証明になるもの(レシートなど)のご提示が必要ですので、お問合せの前にあらかじめご用意ください。
下記のお問い合わせフォームまでご連絡ください。
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※当社休業日(土・日・祝日・夏期・冬期休暇 等)に頂戴しましたお問い合わせにつきましては、翌営業日以降にご対応致します。ご了承くださいませ。
Q
購入から時間が経ってしまった場合も修理ができますか?
A
恐れ入りますが、ご購入より 2 年以上経過しているものや、製品不良以外での修理は原則としてお受けすることができません。(修理対象製品は原則製造から 3 年未満、ご購入より 2 年未満のものに限ります。またこの期間内であっても、製品によっては対応できない場合もございますのであらかじめご了承ください。修理の場合、有償での対応となります。)詳しくはこちらからお問合せください。
下記のお問い合わせフォームまでご連絡ください。
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※当社休業日(土・日・祝日・夏期・冬期休暇 等)に頂戴しましたお問い合わせにつきましては、翌営業日以降にご対応致します。ご了承くださいませ。
Q
洗濯やお手入れの方法は?
A
ルートート製品についている「ATTENTION」表示をご覧ください。お手入れ方法は下記の通りです。
手洗い可能な商品のお手入れ方法
手洗い可能な商品のお手入れ方法お手入れの際は付属品を必ず取り外してください。
洗面器などに水を張り、少量の中性洗剤を入れ、丁寧に押し洗いをしてください。
その際、もんだり、こすったりすることはおやめください。
押し洗い後は、きれいな水でしっかりとすすいでください。すすぎ終わったら乾いたタオルで水分を取ってください。
洗濯により、色落ち・加工の劣化(プリントや生地の貼り合わせ、はっ水加工など)が生じる場合がありますので、あらかじめご了承ください。
お手入れ後は、形を整えて風通しの良い場所で陰干ししてください。
タンブル乾燥はおやめください。
洗濯機洗い可能な商品のお手入れ方法
お手入れの際は付属品を必ず取り外してください。洗濯の際は、ネットに入れて弱水流(最高温度40°C)で洗ってください。濃色品は摩擦、水濡れにより色落ち、色移りすることがありますので淡色のものとの組み合わせやお洗濯の際は十分ご注意ください。
水や汗で濡れたまま長時間放置したり、漂白剤や蛍光剤入りの洗剤を使用することはお避けください。洗濯後はすぐに形を整えて風通しの良い場所で陰干ししてください。
タンブル乾燥、ドライクリーニング、アイロンはおやめください。天然素材製品は、素材の特性上、水洗いしますと多少縮みますので、あらかじめご了承ください。
洗濯不可の商品のお手入れ方法
布製品:商品の裏側に乾いた当て布をし、中性洗剤を薄めた水に浸し固く絞った布で本体汚れ部分を上から軽くたたいてください。
合皮・ラミネート加工製品:水で濡らし固く絞った布で丁寧に拭いてください。汚れがひどい場合は、水で薄めた中性洗剤を布に含ませ、かたく絞ってから丁寧に拭いてください。ベンジン・アルコールなどの有機溶剤は使用しないでください。お手入れ後は、乾いたやわらかい布で水分や洗剤が残らないように丁寧に拭き取ってください。
アルミ素材の製品:汚れている部分を水で湿らせた布で拭いた後、直射日光の当たらない場所で自然乾燥させてください。それでも汚れが取れない場合は、少量の洗濯洗剤の原液を布に付け、汚れている部分を軽くたたくようにお試しください。その後、水を含ませたきれいな布でその部分をたたき、洗剤分と汚れを移し取ってください。最後に乾いた布やペーパー類で水分を吸い取り、直射日光の当たらない場所で自然乾燥させてください。お手入れ後の乾燥が不十分な場合、カビ発生などの恐れがありますのでご注意ください。お手入れの際は絶対に漂白剤・シンナー・ベンジン化学ぞうきん・市販のアルコール系手指用除菌シートなどは使用しないでください。
下記のお問い合わせフォームまでご連絡ください。
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※当社休業日(土・日・祝日・夏期・冬期休暇 等)に頂戴しましたお問い合わせにつきましては、翌営業日以降にご対応致します。ご了承くださいませ。
Q
雨にぬれても大丈夫ですか?
A
ラミネート加工、はっ水加工などが施されている製品に関しても、ぬれた状態で放置しますと生地の状態が変化したり色移りすることがございます。ぬれた場合はできるだけ早めにふき取っていただき、風通しの良い場所で乾燥させてください。
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Q
ふたの開閉がマグネットボタン仕様の商品は、クレジットカードなどに磁気の影響がでることがありますか?
A
マグネットボタンを使用した商品は、磁気カードに影響を及ぼす場合もございます。マグネットホックには磁石を使用しておりますので、磁気の影響を受けやすいものはホック部分にはなるべく近づけないようにご注意をお願いします。
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Q
この Q&A の中に知りたい情報がない場合はどうしたらいいですか?
A
こちらのお問合せフォームからお問合せください。
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※当社休業日(土・日・祝日・夏期・冬期休暇 等)に頂戴しましたお問い合わせにつきましては、翌営業日以降にご対応致します。ご了承くださいませ。
直営店舗について
Q
ルートートはどこで買えますか?
A
直営店舗のルートート ギャラリー、オンラインショップでお買い求めいただけます。
その他に全国にある取扱店舗と期間限定のポップアップショップもございます。
下記のお問い合わせフォームまでご連絡ください。
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※当社休業日(土・日・祝日・夏期・冬期休暇 等)に頂戴しましたお問い合わせにつきましては、翌営業日以降にご対応致します。ご了承くださいませ。
Q
ルートートのカタログはありますか?
A
恐れ入りますが、カタログはお作りしていません。
発売中の商品情報は直営のオンラインショップサイトをご覧ください。新商品の発売予定は ROOTOTE ニュースでもお知らせしています。
下記のお問い合わせフォームまでご連絡ください。
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※当社休業日(土・日・祝日・夏期・冬期休暇 等)に頂戴しましたお問い合わせにつきましては、翌営業日以降にご対応致します。ご了承くださいませ。
Q
ついているはずの付属品がついていませんでした。
A
ご購入店舗へお問合せください。
ご購入の証明になるもの(レシートなど)のご提示が必要ですので、お問合せの前にあらかじめご用意ください。商品を確認の上、付属品を調達し、ご購入いただいた店舗でのお渡し、または発送にて対応いたします。
下記のお問い合わせフォームまでご連絡ください。
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※当社休業日(土・日・祝日・夏期・冬期休暇 等)に頂戴しましたお問い合わせにつきましては、翌営業日以降にご対応致します。ご了承くださいませ。
Q
ルートート ギャラリーで購入した商品の返品・交換はできますか?
A
ルートート ギャラリーでご購入いただいた商品のみ、店頭での返品・交換を承ります。
在庫のある商品は良品と交換いたします。同じ商品の在庫が終了している場合は、ご返金または別の柄の良品と交換いたします。ただし、ご購入から 1 カ月以上経過しているもの、お客様の責任により傷、汚損などが生じた商品は返品・交換ができません。詳しくはご購入店舗へお問合せください。
下記のお問い合わせフォームまでご連絡ください。
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※当社休業日(土・日・祝日・夏期・冬期休暇 等)に頂戴しましたお問い合わせにつきましては、翌営業日以降にご対応致します。ご了承くださいませ。
Q
レシートをなくしてしまいましたが、返品できますか?
A
恐れ入りますが、レシートがない場合の返品・交換はできません。
また、ルートート ギャラリー以外でご購入された商品のレシートの場合も、返品交換を承ることはできません。
下記のお問い合わせフォームまでご連絡ください。
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※当社休業日(土・日・祝日・夏期・冬期休暇 等)に頂戴しましたお問い合わせにつきましては、翌営業日以降にご対応致します。ご了承くださいませ。
Q
ルートート ギャラリー以外のお店で買った商品の返品・交換はできますか?
A
ルートート ギャラリーでご購入いただいた商品のみ、店頭での返品・交換を承っております。
ルートートギャラリー以外のお店でご購入された商品の返品・交換に関してのお問合せは、まずご購入店舗へお問合せください。ご購入の証明になるもの(レシートなど)のご提示が必要ですので、お問合せの前にあらかじめご用意ください。
下記のお問い合わせフォームまでご連絡ください。
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Q
プレゼントでもらった商品の交換はできますか?
A
恐れ入りますが、レシートがない場合の返品・交換はできません。
レシートをお持ちの場合は、ご購入店舗にお問合せください。
下記のお問い合わせフォームまでご連絡ください。
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Q
買ったばかりのルートートの縫い目がほつれていました
A
ご購入店舗へお問合せください。
ご購入の証明になるもの(レシートなど)のご提示が必要ですので、お問合せの前にあらかじめご用意ください。在庫のある商品は良品と交換いたします。同じ商品の在庫が終了している場合は、ご返金または別の柄の良品と交換いたします。ただし、ご購入から 1 カ月以上経過しているもの、お客様の責任により傷、汚損などが生じた商品は返品・交換ができません。
下記のお問い合わせフォームまでご連絡ください。
お問い合わせフォームはこちら専用フォームにご質問を入力頂くメールでのお問い合わせ
※当社休業日(土・日・祝日・夏期・冬期休暇 等)に頂戴しましたお問い合わせにつきましては、翌営業日以降にご対応致します。ご了承くださいませ。
Q
長く使っている商品の修理はできますか?
A
恐れ入りますが、ご購入より 2 年以上経過しているものや、製品不良以外での修理は原則としてお受けすることができません。
(修理対象製品は原則製造から 3 年未満、ご購入より 2 年未満のものに限ります。またこの期間内であっても、製品によっては対応できない場合もございますのであらかじめご了承ください。修理の場合、有償での対応となります。)詳しくはこちらからお問合せください。
下記のお問い合わせフォームまでご連絡ください。
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※当社休業日(土・日・祝日・夏期・冬期休暇 等)に頂戴しましたお問い合わせにつきましては、翌営業日以降にご対応致します。ご了承くださいませ。
Q
ラッピングは有料ですか?
A
環境に配慮した簡易ラッピングを無料でご用意しています。
詳しくはお近くのルートート ギャラリー店舗にお問合せください。
下記のお問い合わせフォームまでご連絡ください。
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Q
ルートート ギャラリー限定商品の通販はできますか?
A
ルートート ギャラリー限定商品の取り扱い店舗で通販も対応しています。
お支払方法は代金引換サービスのみ対応しており、商品代金以外に別途手数料がかかります。詳しくはルートート ギャラリー店舗にお問合せください。
下記のお問い合わせフォームまでご連絡ください。
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Q
リサイクル回収はしていますか?
A
衣料品や繊維製品を"BRING=持ち込んで"リサイクルする「BRING」と連携した製品の回収を行っています。
もし使わなくなってしまった ROOTOTE がありましたら、お近くのルートート ギャラリー店舗へお持ちください。最新テクノロジーを誇る株式会社 JEPLAN の工場で繊維商品の原料や新たな製品へリサイクルしています。(※チャームやバッグハンガー類は除きます)
下記のお問い合わせフォームまでご連絡ください。
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Q
この Q&A の中に知りたい情報がない場合はどうしたらいいですか?
A
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オンラインショップ について
Q
直営オンラインショップはどこですか?
A
直営のオンラインショップはこちらです。
【ROOTOTE FLAGSHIP STORE】https://www.rootote-flagship-store.com/
【楽天市場】https://www.rakuten.ne.jp/gold/rootote/
【ZOZOTOWN】https://zozo.jp/shop/rootote/
【Amazon】https://www.amazon.co.jp/rootote_bag
【Yahoo!ショッピング】https://store.shopping.yahoo.co.jp/rootote-store/
【オンワードクローゼット】https://crosset.onward.co.jp/shop/rootote/
【&mall】https://mitsui-shopping-park.com/ec/shop/ROOTOTEGALLERY
【ROOTOTE GALLERY_EDITION】https://rtg-w-edition.com/
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Q
商品はどれくらいで届きますか?
A
オーダーをいただく曜日、時間帯により異なりますが、通常ご注文日から 3 日~5 日程度でお届け致します。
土日・祝日にいただいたご注文は、休み明けからの手配となりますことをあらかじめご了承ください。一週間以上遅れることが予想できる場合は、事前にメールでお知らせします。
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Q
完売商品の再入荷はありますか?
A
再生産の予定がある商品は再入荷がございます。
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Q
電話で注文できますか?
A
申し訳ございませんが、お電話でのご注文は受け付けておりません。
下記のお問い合わせフォームまでご連絡ください。
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Q
カタログはもらえますか?
A
恐れ入りますが、カタログはお作りしていません。
発売中の商品情報は直営のオンラインショップサイトをご覧ください。新商品の発売予定は ROOTOTE ニュースでもお知らせしています。
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Q
ギフト対応は出来ますか?
A
はい。以下の店舗で対応しています。
詳しくは対象オンラインショップにお問い合わせください。
【ROOTOTE FLAGSHIP STORE】https://www.rootote-flagship-store.com/
【楽天市場】https://www.rakuten.ne.jp/gold/rootote/
【ZOZOTOWN】https://zozo.jp/shop/rootote/
【Yahoo!ショッピング】https://store.shopping.yahoo.co.jp/rootote-store/
【オンワードクローゼット】https://crosset.onward.co.jp/shop/rootote/
【ROOTOTE GALLERY_EDITION】https://rtg-w-edition.com/
下記のお問い合わせフォームまでご連絡ください。
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Q
海外へ発送はできますか?
A
一部地域・商品を除き、以下の店舗で対応しています。
詳しくは対象オンラインショップにお問い合わせください。
【楽天市場】https://www.rakuten.ne.jp/gold/rootote/
【ROOTOTE GALLERY_EDITION】https://rtg-w-edition.com/
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Q
この Q&A の中に知りたい情報がない場合はどうしたらいいですか?
A
こちらのお問合せフォームからお問合せください。
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トート・アズ・ キャンバス アート&デザインアワード
ROOTOTE チャリティー イベントについて
Q
トート・アズ・キャンバスはどこで買えますか?
A
【ROOTOTE FLAGSHIP STORE】及びルートート ギャラリー店舗でお求めいただけます。
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Q
アワード作品応募の画材は何を使えば良いのですか?
A
どのような画材、技法でも構いません。ご自由に表現してください。
下記のお問い合わせフォームまでご連絡ください。
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Q
トート・アズ・キャンバスは表面だけのデザインでも良いのですか?
A
自由に表現して頂きますので、表面のみのデザインでも表裏両面のデザインでもご応募頂けます。
下記のお問い合わせフォームまでご連絡ください。
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Q
アワード作品応募の写真はどんなところで撮ったら良いのですか?
A
室内でも屋外でも、ご自身の作品を表現出来る場所であればどこでも構いません。ただし、明るいところで撮影してください。また、作品の特徴部分のアップなどアピールしたい部分があれば、その写真もお送りください。
下記のお問い合わせフォームまでご連絡ください。
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Q
アワードの作品応募がインターネットから上手くできません。
A
応募フォームから応募できない場合は、TEL:03-3464-3766(平日 10:00~18:00) までお問合せください。
下記のお問い合わせフォームまでご連絡ください。
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Q
アワードの選考結果は連絡がくるのですか?
A
入賞者にのみ、結果ご報告のご連絡をしております。
下記のお問い合わせフォームまでご連絡ください。
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Q
アワードの選考理由が知りたい。
A
審査員の先生方の評価を総合して選考しております。個別の選考理由についてはお答えしかねますので、ご了承ください。
下記のお問い合わせフォームまでご連絡ください。
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Q
チャリティーオークションの寄付はどこにしているのですか?
A
2007 年よりチャリティー作品の売上金は公益社団法人セーブ・ザ・チルドレン・ジャパンに寄付し、子どもたちを支援するために活用されています。支援内容に関しては、チャリティーイベントページ内に掲載させていただいております。そちらもご覧ください。
下記のお問い合わせフォームまでご連絡ください。
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Q
この Q&A の中に知りたい情報がない場合はどうしたらいいですか?
A
こちらのお問合せフォームからお問合せください。
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