ROOTOTEはトートバッグを通じて世界に感動を広げ、社会をより良くするMEDIAであり続ける事をミッションとしており、その実現のため「好き」という共感からはじまるスタッフ有志によるプロジェクトの立ち上げを奨励しています。
プロジェクト推進のため実施した社内ワークショップを担当いただいた株式会社レアによるインタビューから、ROOTOTEというブランドや、働くスタッフとそのカルチャーについて知っていただけたらと思います。

Interview1.
「好き」を通じて、地域と人がつながる体験を ー 研修から育った『本とトートでつながルー プロジェクト』

Interview2.
社員の自発的な「好き」を応援する企業文化をつくりたい ー 研修発『本とトートでつながルー プロジェクト』のビハインドストーリー
■ROOTOTE(ルートート)について
2001年の誕生以来、「Fun Outing!~楽しいお出かけ!~」をお届けしているトートバッグ専門ブランド。目印はRマークのブランドタグ。カンガルーのおなかの袋からヒントを得た「ルーポケット」がアイデンティティです。ひとりひとりの個性や価値観を大切にしながら、お気に入りが見つかる豊富なデザインバリエーションを提案しています。
ROOTOTEはトートバッグを通じて世界に感動を広げ、社会をより良くするメディアであり続けることをミッションに、アート、エコ、カルチャーなど、さまざまな分野でコラボレーションやプロジェクトを展開。世界一のトートバッグブランドを目指しています。
HP https://ROOTOTE.jp
X(Twitter) https://x.com/rootote
Instagram https://instagram.com/rootote
Facebook https://www.facebook.com/rootote.jp
LINE https://line.me/R/ti/p/@roototegallery
WEAR https://wear.jp/rootote/
YouTube https://www.youtube.com/user/ROOTOTEjapan