クラブカルチャーと革新的な音楽を紹介する月刊誌「LOUD」(ラウド)の
4月25日発売(161号)の新作情報ページに、アンディ・ウォーホルの新作が紹介されました。
4/19(土)より渋谷・シネマライズなどでロードショーの映画「ファクトリー・ガール」。
ポップ・アートの旗手として君臨していたアンディ・ウォーホルが
ニューヨークに構えたスタジオ”ファクトリー”を舞台に繰り広げられる映画です。
なかでも、ウォーホルのミューズだったイーディがまとう60年代のおしゃれなファッションは、
たくさんのファッション誌やTVでもフューチャーされ、ご存じの方も多いはず。
「ファクトリーガール」公開に合わせて、ROOTOTEから新発売したのはこの3点。
映画の雰囲気をそのままに、ウォーホルの作品からフェミニンなモチーフをチョイスした
ゴールドとシルバーの煌くエコバッグと、1966年ウォーホルのアートワークによる
キャンベル缶をプリントしたトートバッグがLOUDで紹介されました。
■ROO-shopper(ルーショッパー)
01Shoes FRONT/BACK
02RING FRONT/BACK
(C)/(R)/TM The Andy Warhol Foundation for the Visual Arts, Inc.
◇9256 AW ROO-shopper Lustre-A
【価格】\3,675(税込)
【素材】合皮(ポリウレタン)
【サイズ】ヨコ28*タテ55*マチ11cm(底部採寸)
※コンパクト時 ヨコ18*タテ15
(01Shoes/作品名:Diamond Dust Shoes 1980、02RING /作品名:Carat, 1961)
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■TALL(トール)

FRONT/BACK
(C)/(R)/TM The Andy Warhol Foundation for the Visual Arts, Inc.
◇9259 AW Campbell’s TALL
【価格】\6,090(税込)
【サイズ】ヨコ40タテ39マチ10cm ハンドル 32cm
【素材】コットン100% ハンドル合皮
(01Tomato作品名:上(表)Campbell’s Soup Can 1962、下(裏)Papper Pot 1962)
■ROOTOTE(ルートート)について
2001年の誕生以来、「Fun Outing!~楽しいお出かけ!~」をお届けしているトートバッグ専門ブランド。目印はRマークのブランドタグ。カンガルーのおなかの袋からヒントを得た「ルーポケット」がアイデンティティです。ひとりひとりの個性や価値観を大切にしながら、お気に入りが見つかる豊富なデザインバリエーションを提案しています。
ROOTOTEはトートバッグを通じて世界に感動を広げ、社会をより良くするメディアであり続けることをミッションに、アート、エコ、カルチャーなど、さまざまな分野でコラボレーションやプロジェクトを展開。世界一のトートバッグブランドを目指しています。
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