日本男子プロバスケットボールリーグ(B1リーグ)に所属する秋田ノーザンハピネッツ。4月16日・17日の「秋田ノーザンハピネッツ」ホームゲーム会場にて、12名の選手が描いた個性あふれる画伯ルートートの発売がスタートしました。当日は会場内にROOTOTEブースを初出店。ROOTOTE FACTORYのワークショップも開催し、参加された皆さんにノーザンハピネッツ愛をたっぷり込めたオリジナルトートバッグづくりをご体験いただきました。
■12選手が描いた画伯ルートート発売
個性が爆発!?選手の描いたイラストがROOTOTEになりました!
イラストのテーマは選手がイメージする「秋田」。独特なタッチで描かれたイラストをROOTOTEの縦型キャンバストート「TALL(トール)」にプリント。それぞれの個性が滲み出ている特別なデザインのオリジナルグッズです。
販売期間:2022年4月16日(土)11:00~6月30日(木)23:59
ご購入はこちら
〈選手リスト〉
#1 王 偉嘉 選手(WEIJIA WANG)
#3 大浦 颯太 選手(SOTA OURA)
#5 田口 成浩 選手(SHIGEHIRO TAGUCHI)
#7 ジョーダン・グリン 選手(JORDAN GLYNN)
#9 アレックス・デイビス 選手(ALEX DAVIS)
#12 川嶋 勇人 選手(HAYATO KAWASHIMA)
#16 伊藤 駿 選手(TAKASHI ITO)
#17 中山 拓哉 選手(TAKUYA NAKAYAMA)
#21 長谷川 暢 選手(NOBORU HASEGAWA)
#22 多田 武史 選手(TAKESHI TADA)
#24 保岡 龍斗 選手(RYUTO YASUOKA)
#45 コルトン・アイバーソン 選手(COLTON IVERSON)
選手情報はこちら
〈商品情報〉
価格:3,000円(税込)
サイズ:H39×W40×D9cm
素材:綿 ポケット:外側1箇所、内側2箇所
※画像はイメージです。
■世界にひとつだけ!オンリーワンのトートバッグが作れるワークショップ
ベースとなるROOTOTEのTALLサイズのトートバッグに、秋田ノーザンハピネッツのチームロゴや、マスコットキャラクターのビッキーやラーナちゃんのオーナメントをプリント。さらに自由にイラストを描いたり、お絵描きをすれば、自分だけの秋田ノーザンハピネッツ愛の詰まったオリジナルトートバッグが完成!
〈ワークショップの様子〉
秋田ノーザンハピネッツのマスコットキャラクター「ビッキー」も参加して、サイン入りオリジナルトートが完成。ご参加のみなさまに、ノーザンハピネッツへの熱い思いを込めたトートバッグづくりを楽しんでいただきました!
■秋田ノーザンハピネッツ
「秋田ノーザンハピネッツ」は、クラブに関わるすべての人々と幸せを共有できるような存在でありたいという願いのもと命名されました。市民クラブの先駆けであるラグビートップイーストリーグ所属の「秋田ノーザンブレッツR.F.C」と同じ「ノーザン」を冠することで『スポーツを通じて秋田を元気にしていきたい!』という想いを共有し、地域の人々に愛されるクラブづくりを目指します。
秋田ノーザンハピネッツ×ROOTOTE オフィシャル フェザールー
秋田ノーザンハピネッツ オフィシャルサイト
Bリーグ オフィシャルサイト(秋田ノーザンハピネッツ)
ROOTOTE(ルートート)について
2001年の誕生以来、「Fun Outing!~楽しいお出かけ!~」をお届けしているトートバッグ専門ブランド。目印はRマークのブランドタグ。カンガルーのおなかの袋からヒントを得た「ルーポケット」がアイデンティティです。ひとりひとりの個性や価値観を大切にしながら、お気に入りが見つかる豊富なデザインバリエーションを提案しています。
ROOTOTEはトートバッグを通じて世界に感動を広げ、社会をより良くするメディアであることをミッションに、アート、エコ、カルチャーなど、さまざまな分野でコラボレーションやプロジェクトを展開。世界一のトートバッグブランドを目指しています。
- Official Account -
HP https://ROOTOTE.jp
Twitter https://twitter.com/rootote
Instagram https://instagram.com/rootote
Facebook https://www.facebook.com/rootote.jp
LINE https://line.me/R/ti/p/@roototegallery
WEAR https://wear.jp/rootote/
YouTube https://www.youtube.com/user/ROOTOTEjapan
■ROOTOTE(ルートート)について
2001年の誕生以来、「Fun Outing!~楽しいお出かけ!~」をお届けしているトートバッグ専門ブランド。目印はRマークのブランドタグ。カンガルーのおなかの袋からヒントを得た「ルーポケット」がアイデンティティです。ひとりひとりの個性や価値観を大切にしながら、お気に入りが見つかる豊富なデザインバリエーションを提案しています。
ROOTOTEはトートバッグを通じて世界に感動を広げ、社会をより良くするメディアであり続けることをミッションに、アート、エコ、カルチャーなど、さまざまな分野でコラボレーションやプロジェクトを展開。世界一のトートバッグブランドを目指しています。
- Official Account -
HP https://ROOTOTE.jp
X(Twitter) https://x.com/rootote
Instagram https://instagram.com/rootote
Facebook https://www.facebook.com/rootote.jp
LINE https://line.me/R/ti/p/@roototegallery
WEAR https://wear.jp/rootote/
YouTube https://www.youtube.com/user/ROOTOTEjapan