1. ホーム
  2. ニュース
  3. Mercedes-Benz Fashion Week TOKYO 2013-14 A/W オフィシャルトートバッグ

Mercedes-Benz Fashion Week TOKYO 2013-14 A/W オフィシャルトートバッグ

2013.03.17
  • ニュース
  • コラボ
  • 乗り物
  • ファッション

渋谷ヒカリエと六本木のメルセデス・ベンツ コネクションという2つの拠点、そして東京各所から、世界で注目される最新の日本のクリエーションを発信する「Mercedes-Benz Fashion Week TOKYO 2013-14 A/W」が、2013年3月17日[日]~3月23日[土]開催中!

「楽しいお出かけ!~Fun Outing!~」がコンセプトのトートバッグ専門ブランド「ROOTOTE(ルートート)」が、会期中メルセデス・ベンツ コネクションで開催されるセレモニーやパーティーに招待された人しか手に入らないMercedes-Benz Fashion Week TOKYO 2013-14 A/W のキービジュアルをのせたオフィシャルトートバッグを手がけました。

ルートートならではのサイドポケット「ルーポケット」もついていて、ショルダーユースとハンドルユースが可能な2WAY仕様。A4サイズもすっきりと収まるサイズです。

「Mercedes-Benz Fashion Week TOKYO 2013-14 A/W」では、さまざまなイベントを開催中です。モードな東京をぜひ体験してください。

「Mercedes-Benz Fashion Week TOKYO 2013-14 A/W」
開催日時:2013年3月17日[日]~3月23日[土]
会場:渋谷ヒカリエ、メルセデス・ベンツ コネクション、その他 各会場
主催:一般社団法人日本ファッション・ウィーク推進機構
お問合わせ:TEL 03-3406-5261
公式サイト:http://tokyo-mbfashionweek.com/jp/

【参考】 Mercedes-Benz Fashion Week TOKYO 2013-14 A/W
Key Visualについて

【CONCEPT】
2013 S/Sのビルボードのビジュアルの続編として 、重力を操った3次元的なビジュアルが完成しました。今回のビジュアルでも表現したいのは、ファッションの持つ強いパワー。それをさらに強調するように、メルセデス・ベンツ新型Aクラスも登場しました。おしゃれも遊びも仕事も前向きに楽しむ女の子たちと、次世代を感じさせる新型Aクラス。東京のファッションシーンでマッチする両者をひとつのビジュアルに収め、ファッションをパワフルに楽しむ女の子たちのちょっと変わった日常を表現しました。

【STORY】
おしゃれをしてAクラスで街に遊びに出掛けた女の子たち。買物や食事をたくさん楽しんで、テンションが最高潮のままの彼女たちを乗せたAクラスがマンションに到着。しかし、彼女たちのテンションさながら、Aクラスが勢い良くマンションの壁面を駆け上がってしまった!さすがに疲れてしまった女の子たちは、Aクラスから降りて、夜風にあたりながらリラックス。マンションの壁面でまったりする彼女たちの姿は、ちょっと滑稽、でも、なんだか引き込まれてしまう。おしゃれをしてAクラスでお出掛けすると、いつもとちょっと違う体験ができるかも…そんなワクワク感が伝わってくる。
【STAFF】
■CREATIVE & ART DIRECTOR  吉田 ユニ / Yuni Yoshida
1980年東京生まれ。女子美術大学卒業後、大貫デザイン入社。
2006年より、宇宙カントリーにアートディレクターとして所属。
2007年に独立し、広告、CDジャケット、本の装丁、MUSIC VIDEOなど幅広く活動中。
最近の主な仕事に、ラフォーレ原宿、野田秀樹演出の舞台「THE BEE」の宣伝ビジュアル、きゃりーぱみゅぱみゅ出演のSPACE SHOWER TVのSTATION IDなど。

■PHOTOGRAPHER  田島 一成 / Kazunali Tajima (MILD)
■STYLIST  伏見 京子 / Kyoko Fushimi
■HAIR & MAKE-UP ARTIST  加茂 克也 / Katsuya Kamo (mod’s hair)
■MODELS  Kadri (DONNA)、Destiny (ZUCCA)、Martyna (BRAVO MODELS)


■ROOTOTE(ルートート)について
2001年の誕生以来、「Fun Outing!~楽しいお出かけ!~」をお届けしているトートバッグ専門ブランド。目印はRマークのブランドタグ。カンガルーのおなかの袋からヒントを得た「ルーポケット」がアイデンティティです。ひとりひとりの個性や価値観を大切にしながら、お気に入りが見つかる豊富なデザインバリエーションを提案しています。
ROOTOTEはトートバッグを通じて世界に感動を広げ、社会をより良くするメディアであり続けることをミッションに、アート、エコ、カルチャーなど、さまざまな分野でコラボレーションやプロジェクトを展開。世界一のトートバッグブランドを目指しています。

HP  https://ROOTOTE.jp
X(Twitter)  https://x.com/rootote
Instagram  https://instagram.com/rootote
Facebook  https://www.facebook.com/rootote.jp
LINE  https://line.me/R/ti/p/@roototegallery
WEAR  https://wear.jp/rootote/
YouTube  https://www.youtube.com/user/ROOTOTEjapan

検索

月別アーカイブ

News

ニュース