
「女性にもっと心地良い日常を」をコンセプトに、女性の自由で快適な日常をサポートする「Femone-フェモネ-」と、「Fun Outing!~楽しいお出かけ!~」をお届けするROOTOTEがコラボレーション。
「Femone-フェモネ-」は、元宝塚歌劇団花組のMaikoさん(春花 きらら)と、元月組のMihoさん(咲希 あかね)を中心に、2021年より女性特有の健康問題を解決するための「からだ」と「こころ」を自由にするトータルサポートをプロデュース。元宙組のNaomiさん(綾瀬 あきな)も加わり3人でデザインした、心も軽くなるトートバッグ「Femone プティルートート」ができました。Femone POP UP SHOPやオンラインショップで発売中です。




■商品情報
Femone プティルートート(トロア、ノアール)
サイズ:W23×H16×D13cm 持ち手:17㎝ ショルダー最長 110cm
素材:表地/裏地 ポリエステル
ポケット:外側ファスナー付1箇所、内側ファスナー付1箇所
ご購入はこちら
POP UP SHOP 開催予定
日程:2022年4月29日(金)~5月5日(木)11:00~20:00
場所:有楽町マルイ 5F(上りエスカレーター前)
■Femone-フェモネ-
元宝塚歌劇団花組のMaiko(春花 きらら)と元月組のMiho(咲希 あかね)、元宙組のNaomi(綾瀬 あきな)がプロデュース。
女性にもっと心地よい日常を。“フェムテック”を知らなかったり関心がない方や、女性特有の悩みを一人で抱え込んでいる全ての方が、新しい一歩 One step を踏み出すためのOne cushion に。そして、日常の One piece 一部になれたら。
フェムテック(Femtech)とは、女性(Female)+テクノロジー(Technology)を組み合わせた造語。一般的には、生理、妊娠、更年期など女性特有の健康問題を解決するためのテクノロジーを用いたプロダクト・サービスを指します。
オフィシャルサイト
Instagram
Twitter
■ROOTOTE(ルートート)について
2001年の誕生以来、「Fun Outing!~楽しいお出かけ!~」をお届けしているトートバッグ専門ブランド。目印はRマークのブランドタグ。カンガルーのおなかの袋からヒントを得た「ルーポケット」がアイデンティティです。ひとりひとりの個性や価値観を大切にしながら、お気に入りが見つかる豊富なデザインバリエーションを提案しています。
ROOTOTEはトートバッグを通じて世界に感動を広げ、社会をより良くするメディアであり続けることをミッションに、アート、エコ、カルチャーなど、さまざまな分野でコラボレーションやプロジェクトを展開。世界一のトートバッグブランドを目指しています。
HP https://ROOTOTE.jp
X(Twitter) https://x.com/rootote
Instagram https://instagram.com/rootote
Facebook https://www.facebook.com/rootote.jp
LINE https://line.me/R/ti/p/@roototegallery
WEAR https://wear.jp/rootote/
YouTube https://www.youtube.com/user/ROOTOTEjapan