
「あたらしい時代の、あたらしい女性を、応援したい。」
集英社と青山学院大学の、垣根をこえた想いがカタチになり、3月9日と10日の2日間にわたり開催されるイベント 「Women’s Magazine in AOGAKU 2013」 で、集英社の女性誌全9誌とトートバッグ専門ブランドROOTOTE(ルートート)がコラボレーション!
「Seventeen」「non-no」「MORE」「BAILA」「MAQUIA」「marisol」「SPUR」「LEE」「eclat」が9色のおしゃれなトートバッグを製作し、会場内のチャリティ・セレクトショップで実物を展示し、予約販売を行います!
各¥2900(税込)
※3月1日正午より3月10日23時59分まで集英社のファッション通販サイトFLAG SHOP( http://flagshop.jp/fs/shop/ )でも予約販売を実施します。
※会場・通販サイトともに4月下旬頃、宅配便でお届けします。
なお、このコラボトートの収益の一部は、集英社を通じて国際協力NGOジョイセフ(公益財団法人)の東日本大震災の女性支援事業に寄付されます。
A4がすっぽり入る使いやすいサイズで、ショルダーユースとハンドルユース可能な2WAY仕様。集英社の女性誌全9誌による、チャリティトートのデザイン一覧はこちらです!


【Seventeen】セブンティーン専属モデル・西内まりやちゃんプロデュース! 手描き風のハートが集まって大きなハートになる、キュートなデザインに。裏側に手書き文字も入ってます☆
【non-no】人気モデル・桐谷美玲ちゃんのゆるカワな直筆イラストと文字がトートの両面にON☆ ファンなら絶対に手に入れたい、スペシャルなバッグです!


【MORE】春らしいコーラルオレンジ×ベージュのバイカラーや大人かわいいリボンモチーフなど、今年の流行をぎゅっと閉じ込めたデザイン。どんなコーデとも相性抜群!
【SPUR】春のトレンドカラー、グリーンを使ったオリジナルのドット柄。被災地支援の思いをこめて、よーく見るとドットの中にハートが隠れています。探してみてくださいね!


【MAQUIA】マキアミューズ・鈴木えみさんが、愛するアイテムを手描きしたポップでかわいいデザイン。ブラック地に白ラインだから、コーデを選ばずいつでもあなたのお供に!
【BAILA】旬のレモンイエローに、「LOVE」のロゴとハートのプリントをのせて。A4がすっぽり入るサイズで、サブバッグとしても重宝しそう。


【LEE】エッフェル塔のイラストのワンポイントが利いた、フレンチシックなデザイン。クリーンなアイスブルーと白で、今どき感たっぷりのカラーブロックに仕上げました。
【marisol】雑誌名の由来(スペイン語の海「mar」と太陽「sol」)にちなんで、ボディは海をイメージしたブルー、ハンドルは太陽のようなイエロー。水彩調のボーダーがシックです!

【eclat】銅版画家の山本容子さんによる、美しい楽譜の絵柄は、スペインの古い歌「母なるマリアよ」が題材。思わず口ずさみたくなるような、軽快で優しいイメージです。
イベント詳細や最新情報は「Women’s Magazine in AOGAKU 2013」公式ページや公式facebookをチェック!
facebookでは、各編集部が語るコラボトートのデザインPOINTや最新情報なども順次公開中です。
▶ 集英社 HAPPY PLUS (ハピプラ)
「Women’s Magazine in AOGAKU 2013」公式ページ
( http://hpplus.jp/event/special/wm2013/ )
▶ 集英社ファッション誌イベント情報局 facebook
( http://www.facebook.com/home.php#!/shueisha.fashion )
▶ 集英社ファッション通販サイトFLAG SHOP
★3/1(金)正午より3/10(日)23時59分まで予約受付中★
( http://flagshop.jp/fs/shop/ )
≪「Women’s Magazine in AOGAKU 2013」概要≫
集英社の女性誌9誌の人気コンテンツをリアルに表現するワークショップや、青山学院大学がこの日のために用意した本格講義を受講することができます。
その他、カフェ&フードコーナー、チャリティ・セレクトショップ、スペシャル・ゲストによる特別講演なども開催されます。
■ROOTOTE(ルートート)について
2001年の誕生以来、「Fun Outing!~楽しいお出かけ!~」をお届けしているトートバッグ専門ブランド。目印はRマークのブランドタグ。カンガルーのおなかの袋からヒントを得た「ルーポケット」がアイデンティティです。ひとりひとりの個性や価値観を大切にしながら、お気に入りが見つかる豊富なデザインバリエーションを提案しています。
ROOTOTEはトートバッグを通じて世界に感動を広げ、社会をより良くするメディアであり続けることをミッションに、アート、エコ、カルチャーなど、さまざまな分野でコラボレーションやプロジェクトを展開。世界一のトートバッグブランドを目指しています。
- Official Account -
HP https://ROOTOTE.jp
X(Twitter) https://x.com/rootote
Instagram https://instagram.com/rootote
Facebook https://www.facebook.com/rootote.jp
LINE https://line.me/R/ti/p/@roototegallery
WEAR https://wear.jp/rootote/
YouTube https://www.youtube.com/user/ROOTOTEjapan