渋谷ヒカリエと六本木のメルセデス・ベンツ コネクションという2つの拠点、そして東京各所から、世界で注目される最新の日本のクリエーションを発信する「Mercedes-Benz Fashion Week TOKYO 2016 S/S」と、日本のトートバッグ専門ブランドROOTOTE(ルートート)がコラボレーション。
「Mercedes-Benz Fashion Week TOKYO 2016 S/S」キービジュアルのクリエイティブ&アートディレクション/グラフィックデザインを手掛けたデザインファームDELTRO(デルトロ) 坂本政則さんのデザインを、軽量かつ大容量の「ROO Garbage(ルー・ガービッジ)」にのせたMBFWTオフィシャルバッグを手がけました。
*Not For Sale
■Mercedes-Benz Fashion Week TOKYO 2016 S/S
▸ Key Visual Special Site *音量にご注意の上、アクセスしてください。
▸ Official Site
■CREATIVE & ART DIRECTOR / DESIGNER
坂本 政則(DELTRO)
1972年静岡県生まれ。デザインファームDELTRO代表。アートディレクター/デザイナー。1999年よりフリーランスとして活動を開始し、以後、企業、ファッション、アニメ等様々なジャンルのアートディレクション、デザイン、プログラミングを担当。2009年にテクニカルディレクター/プログラマー村山健と共に株式会社DELTROを設立。デザイン/テクノロジーによる表現を主軸にメディアとフィールドを縦断。物事の本質や感動を伝えるべく活動を続けている。カンヌ国際広告賞、クリオ賞、D&AD賞、One Showなど国内外の広告賞を多数受賞。クライアントワーク/プライベートワーク問わず、オリジナルタイプフェイスの制作を積極的に行っている。代表作として「Intel® The Museum of Me」Webサイト、「Honda Road Movies」アプリ、ファッション/スポーツではUNIQLOやNikeなどのプロモーション、フォント開発では「au INFOBAR iida UI用欧文フォント」、アニメ作品のWebサイトでは「攻殻機動隊SAC」「交響詩篇エウレカセブン」「ギルティクラウン」などがある。
http://deltro.jp/
■ROOTOTE(ルートート)について
2001年の誕生以来、「Fun Outing!~楽しいお出かけ!~」をお届けしているトートバッグ専門ブランド。目印はRマークのブランドタグ。カンガルーのおなかの袋からヒントを得た「ルーポケット」がアイデンティティです。ひとりひとりの個性や価値観を大切にしながら、お気に入りが見つかる豊富なデザインバリエーションを提案しています。
ROOTOTEはトートバッグを通じて世界に感動を広げ、社会をより良くするメディアであり続けることをミッションに、アート、エコ、カルチャーなど、さまざまな分野でコラボレーションやプロジェクトを展開。世界一のトートバッグブランドを目指しています。
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