明日10/10、主婦の友社より発売になる「ROOTOTE BOOK」。
ROOTOTE初のブランドMOOKのコンテンツに、「コラボトート プロジェクト」があります。
これは、2008年冬から2009年初夏にかけてROOTOTEがコラボレーションする3名のクリエイター商品を先行で誌面でご紹介するもの。
ROOTOTE BOOKご購入の特典として、先行販売がご利用頂けます。(販売数量は限定のものもあります。)
ご利用の際にはROOTOTE BOOKに隠された「ID、パスワード」が必要ですので
ぜひROOTOTE BOOKをご購入ください!
では、第1回コラボレーション・レポートは12月上旬発売予定
『ロジャー・フランシス・クラーク』さんです。
■プロフィール■
http://www.rogerfrancisclarke.com/
トリニダードトバゴ生まれ、ボストン育ち。NYでフィルム、
写真などのディレクターを務めるかたわらモデルとしても活躍。
日本に拠点を移し「1 two one 2」 設立。
クリエイティブディレクター、スタイリスト、ジュエリーデザイナーなど多方面で活躍中。
2008年9月2日
今日は代官山のオフィスにて最終打ち合わせ。
9月になるというのに、まだ蒸し暑い日が続いています。
いつも本当におしゃれなロジャーさんは真っ白なシャツで登場。カッコイイ!
ロジャーさんが作るのは「男性が持つクラッチバッグに代わるようなバッグ」。
サイズ感はROOTOTEのbaby rooくらい?

デザインはほぼ完成したので、今日は素材の打ち合わせです。

コラボROOTOTEはレザーに!?

ロジャーさん、今回の商品企画担当のSさんと素材見本帳をみながら真剣なやりとりが続きます。

「これに決定」2色のレザーが採用されました。
ロジャーさんのイメージに合う素材が見つかったようです。
今後はパーツなど細かい部分の打ち合わせが続きます。

コラボROOTOTEには関係ありませんが、今日のロジャーさんの持ち物。
ファッションや持ち物から、ロジャーさんの美意識が伝わってきます。
どんなバッグが出来るか楽しみですね!
ROOTOTE(ルートート)について
2001年の誕生以来、「Fun Outing!~楽しいお出かけ!~」をお届けしているトートバッグ専門ブランド。目印はRマークのブランドタグ。カンガルーのおなかの袋からヒントを得た「ルーポケット」がアイデンティティです。ひとりひとりの個性や価値観を大切にしながら、お気に入りが見つかる豊富なデザインバリエーションを提案しています。
ROOTOTEはトートバッグを通じて世界に感動を広げ、社会をより良くするメディアであり続けることをミッションに、アート、エコ、カルチャーなど、さまざまな分野でコラボレーションやプロジェクトを展開。世界一のトートバッグブランドを目指しています。
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