トートバッグ専門ブランドROOTOTE(ルートート)が、ソーシャルメディアでの発信を駆使した独自のノマドワークスタイルで大きな支持を集める 安藤美冬さんとコラボレーション。 異業種で結成した「チーム・トートバッグ」メンバーと、ソーシャルメディアを通じて寄せられた《ユーザーからのリアルな意見》から 『安藤美冬×ROOTOTE ワーキングトートLite』 が誕生しました。
4月上旬予定の発売に先駆け、本日より ルートート ギャラリー 楽天市場店限定 で先行予約受付を開始しています!
機能性にこだわりながら、軽量かつシンプルなデザインを実現。幅広いライフスタイルにマッチする“究極のワーキングトート”の詳細は コチラ からどうぞ!
【Profile】
安藤美冬(あんどう みふゆ)
(株)スプリー代表/コラムニスト
1980年生まれ、東京育ち。慶応義塾大学在学中にアムステルダム大学に交換留学を経験。(株)集英社を経て現職。ソーシャルメディアでの発信を駆使し、肩書や専門領域にとらわれずに多種多様な仕事を手がける独自のノマドワーク&ライフスタイル実践者。雑誌『DRESS』の「女の内閣」働き方担当相、TABI LABOエッジランナー(連載)、越後妻有アートトリエンナーレオフィシャルサポーターなどを務めるほか、商品企画、コラム執筆、イベント出演など幅広く活動中。世界53ヶ国を旅した経験を生かし、海外取材、海外ツアープロデュース、ピースボート水先案内人など海外活動も行う。TBS系列『情熱大陸』、NHK Eテレ『ニッポンのジレンマ』などメディア出演多数。著書に7万部突破の『冒険に出よう』、『20代のうちにやりたいこと手帳』(いずれもディスカヴァー・トゥエンティワン)、寄稿に『女子が旅に出る理由』(いろは出版)がある。
▶ 公式サイト
▶ Blog
▶ Twitter
▶ Facebook
▶ Instagram
■ROOTOTE(ルートート)について
2001年の誕生以来、「Fun Outing!~楽しいお出かけ!~」をお届けしているトートバッグ専門ブランド。目印はRマークのブランドタグ。カンガルーのおなかの袋からヒントを得た「ルーポケット」がアイデンティティです。ひとりひとりの個性や価値観を大切にしながら、お気に入りが見つかる豊富なデザインバリエーションを提案しています。
ROOTOTEはトートバッグを通じて世界に感動を広げ、社会をより良くするメディアであり続けることをミッションに、アート、エコ、カルチャーなど、さまざまな分野でコラボレーションやプロジェクトを展開。世界一のトートバッグブランドを目指しています。
HP https://ROOTOTE.jp
X(Twitter) https://x.com/rootote
Instagram https://instagram.com/rootote
Facebook https://www.facebook.com/rootote.jp
LINE https://line.me/R/ti/p/@roototegallery
WEAR https://wear.jp/rootote/
YouTube https://www.youtube.com/user/ROOTOTEjapan