孫の服を着てみたら、一夜にしてインスタグラマーになってしまった秋田の86歳「シルバーテツヤ」(@slvr.tty)と 、代官山を拠点に国内外で展開するトートバッグ専門ブランド ROOTOTE(ルートート )が コラボレーション。 ファッション 業界が サステナブルであるこ とを 加速させる なか、 大切に使い続けてもらえるレジ袋として「 SLVR.TETSUYA × ROOTOTE ―銀のレジ袋 」をリリースした 。

2020年9月16日から、京都 &伊勢丹新宿店で開催中の企画展 #シルテツ展 で販売開始。 シルバーカラーの本体 に は十分な収納力があり、袈裟懸けもできる着脱可能なストラップ付き 。

ホントは風呂敷世代。
エコロ爺だネ 。

SLVR.TETSUYA × ROOTOTE
―銀のレジ袋―
Price:¥4,500 tax
Size W38×H63×D19cm
Material:ポリエチレン
Pocket:外側1か所、内側2か所
※袈裟懸けもできる着脱可能なストラップ付き
【「シルバーテツヤ」とは?】

2019年のゴールデンウィーク。東京で働く孫がふとした思いつきから、実家の祖父に自らの服を着せて写真を撮った。その写真を SNSにアップしたところ田舎のおじいちゃんとハイファッションのギャップが”エモすぎる”と話題に。秋田に住むごく普通のおじいちゃんは、「シルバーテツヤ」として、世界の有名ファッションブランドも注目するファッションアイコンとなってしまった。インスタグラムに投稿される写真は、国内外問わず多くのメディアに取り上げられ、大きな反響を巻き起こしている。2020年 3月には、初のフォトエッセイ「テツヤ 85歳、孫の服を着てみたら思ったよりイケてた。」が KADOKAWAより出版。
WEB: https://slvr-tetsuya.com/
IG: https://www.instagram.com/slvr.tty/
【販売について 】

#シルテツ展 in 京都
イベント名:SLVR.TETSUYA × Artists NEW DERSS UP
会場:BnA Alter Museum 1F/2F
(京都府京都市下京区天満町 267-1)
日時:2020年9月5日(土)〜10月4日(日)
OPEN 11:00 – 23:00
参加作家:クドウ ナオヤ、入江早耶、ファニードレスアップラボ、高橋 鉄平、ペドロネコイ、古賀 崇洋
参加費:無料
プレスリリース:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000005.000052136.html
※ご入場に際し、新型コロナウイルス対策のため、検温、消毒、マスクの着用、氏名と電話番号のご記入をお願いいたします。混雑時は入場制限を設けさせて頂く場合がございます。イベントの内容は変更になる可能性がございます。

#シルテツ展 in 伊勢丹新宿店
イベント名: SLVR.TETSUYA POP UP Exhibition “敬老 モー ド”
会場:伊勢丹新宿店 2F TOKYOクロー ゼット
(@restyle_tokyo_isetanmitsukoshi )
日時:2020年9月16日(水)〜9月22日(祝・火)
OPEN 10:00~ 20:00
※展開商品は 伊勢丹 オンライン でも 販売中 。



ROOTOTE(ルートート)について
2001年の誕生以来、「Fun Outing!~楽しいお出かけ!~」をお届けしているトートバッグ専門ブランド。目印はRマークのブランドタグ。カンガルーのおなかの袋からヒントを得た「ルーポケット」がアイデンティティです。ひとりひとりの個性や価値観を大切にしながら、お気に入りが見つかる豊富なデザインバリエーションを提案しています。
ROOTOTEはトートバッグを通じて世界に感動を広げ、社会をより良くするメディアであり続けることをミッションに、アート、エコ、カルチャーなど、さまざまな分野でコラボレーションやプロジェクトを展開。世界一のトートバッグブランドを目指しています。
- Official Account -
HP https://ROOTOTE.jp
X(Twitter) https://twitter.com/rootote
Instagram https://instagram.com/rootote
Facebook https://www.facebook.com/rootote.jp
LINE https://line.me/R/ti/p/@roototegallery
WEAR https://wear.jp/rootote/
YouTube https://www.youtube.com/user/ROOTOTEjapan