通販誌ライトアップショッピングクラブの
「The Heavy Duty “HD”2009年夏号」限定企画のROOTOTEが現在発売中です。
このROOTOTEはコーヒー飲料製造後、捨てられるはずのコーヒー豆を再利用し染めたもの。
つまり本物の「コーヒー色」のエコな企画!
イラストはコーヒーが大好きだという門秀彦さんによる書き下ろし。
ROO-shopperとtiny rooセットとTALLとtiny rooセットの2種類で共に8.190円(税込)。
ROO-shopperには門さんが教育にも携わっている手話をモチーフに、さまざまなコーヒーの種類を表現。
TALLには大樹に寄り添う人間や鳥が描かれた美しいライフスタイルが描かれています。
オンラインショッピングはこちらから!
門 秀彦(かど ひでひこ)プロフィール
1971年4月30日生まれ 長崎県出身
絵描き/イラスト/グラフィックデザイン/アートディレクション
企画デザイン/ コラム、エッセイ/ライブペインティング
絵描きとしてはギャラリーやカフェでの個展発表の他、
ミュージシャンとのライブペインティングセッション。
デザイナー、イラストレーターとして佐野元春、大澤誉志幸、AMADORI等のアートワークに参加。NTTドコモ公式デコメールサイト「デコめんず」(有料)にて手話イラストなどのデコメール配信中。
SoftBank[アートスペース24]にて、携帯待ち受け、FLASH待ち受け配信中。
作家としては3冊の著作と、ディズニー手話絵本シリーズではイラストとアートディレクションを担当。
NHK「みんなの手話」(2007年シリーズ~)では アニメ作品を企画、作画を担当。同テキストブック(NHK出版)では表紙イラストとページデザイン。
2005年7月から2007年3月まで特別非常勤講師として埼玉県大宮ろう学校で絵の授業。その他の学校でも特別課外授業や講演など。
■ROOTOTE(ルートート)について
2001年の誕生以来、「Fun Outing!~楽しいお出かけ!~」をお届けしているトートバッグ専門ブランド。目印はRマークのブランドタグ。カンガルーのおなかの袋からヒントを得た「ルーポケット」がアイデンティティです。ひとりひとりの個性や価値観を大切にしながら、お気に入りが見つかる豊富なデザインバリエーションを提案しています。
ROOTOTEはトートバッグを通じて世界に感動を広げ、社会をより良くするメディアであり続けることをミッションに、アート、エコ、カルチャーなど、さまざまな分野でコラボレーションやプロジェクトを展開。世界一のトートバッグブランドを目指しています。
HP https://ROOTOTE.jp
X(Twitter) https://x.com/rootote
Instagram https://instagram.com/rootote
Facebook https://www.facebook.com/rootote.jp
LINE https://line.me/R/ti/p/@roototegallery
WEAR https://wear.jp/rootote/
YouTube https://www.youtube.com/user/ROOTOTEjapan