今月は環境月間。
ROOTOTEの中でもユニークなトートバッグをご紹介します。

東京・お台場のヴィーナスフォートで
ゴールデン・ウィーク期間
「Discover AROHA」というイベントが
開催されています。
2005年より、メインキャラクターとして
MR.FRIENDLYが登場!
「AROHA(アロハ)」というハワイ島の挨拶の言葉は
こんにちは・さようなら・ありがとう
以外にも
歓迎・信用・誇り・I LOVE YOUの意味も
持つそうです。
MR.FRIENDLYのコンセプト「LOVE&PEACE」とピッタリ!ですね。
画像は2006年、施設内宣伝用バナー(垂れ幕)。
GROOVISIONSデザインによるレイを首からかけた虹のようなグラデーションのMR.FRIENDLY。
こんなチャーミングなバナーが期間中会場内にたくさん掲出されますが
イベントが終わると「ゴミ」になってしまいます。
もったいないと思いませんか?
そこでヴィーナスフォートのご協力により
このバナーを再利用してトートバッグを作っています。

バナー掲出時のキズがあったり、型の取り都合によって
全く同じ柄のものは出来ませんが、トートバッグとして使えるモノになりました。

夏はビーチで活躍しそうなバナー・リユーストート。
MR.FRIENDLY DAILY STOREで販売しています。
残り僅かですが、ご興味ある方は ぜひショップでご覧ください。
価格は2,940円~5,040円。大きさは4種類。
■ROOTOTE(ルートート)について
2001年の誕生以来、「Fun Outing!~楽しいお出かけ!~」をお届けしているトートバッグ専門ブランド。目印はRマークのブランドタグ。カンガルーのおなかの袋からヒントを得た「ルーポケット」がアイデンティティです。ひとりひとりの個性や価値観を大切にしながら、お気に入りが見つかる豊富なデザインバリエーションを提案しています。
ROOTOTEはトートバッグを通じて世界に感動を広げ、社会をより良くするメディアであり続けることをミッションに、アート、エコ、カルチャーなど、さまざまな分野でコラボレーションやプロジェクトを展開。世界一のトートバッグブランドを目指しています。
HP https://ROOTOTE.jp
X(Twitter) https://x.com/rootote
Instagram https://instagram.com/rootote
Facebook https://www.facebook.com/rootote.jp
LINE https://line.me/R/ti/p/@roototegallery
WEAR https://wear.jp/rootote/
YouTube https://www.youtube.com/user/ROOTOTEjapan