1. ホーム
  2. ニュース
  3. バレンタインギフトに!ROGER FRANCIS CLARKE™×ROOTOTE「KOIBITO lite」

バレンタインギフトに!ROGER FRANCIS CLARKE™×ROOTOTE「KOIBITO lite」

2013.01.22
  • ニュース
  • コラボ
  • アート&デザイン
  • ファッション

多方面で活躍するクリエーティブ・ディレクター Roger Francis Clarke(ロジャー フランシス クラーク)氏デザイン、トートバッグ専門ブランドROOTOTE(ルートート)プロデュースによる3way Clutch bag「KOIBITO」に、新たにliteシリーズが誕生しました。

スーツスタイルの装いで、財布、携帯電話、カードケースなどの普段持ち歩くツールが、洗練されたスーツのシルエットを邪魔をしていると思われたことはありませんか?

“handheld” (クラッチ)
“handle” (ハンドル使い)
“shoulder strap” (ショルダーストラップ)

美しいスーツスタイルを求めるCoolな男性のために生まれた「KOIBITO」は、スタイリッシュに使い分けられる3WAYユース。

スマートフォンやお祝いの”のし袋”をスマートに取り出せるようポケットの配置やサイズにもこだわり、その所作までも美しくしてくれます。

liteシリーズは、レザーとナイロンのコンビネーションでより軽量に。
さらに、コーディネートの幅が広がるデザインに仕上がっています。

さらに、ボウタイをモチーフにデザインされたオリジナルのストラップパーツなど、ジュエリーやウォッチを手掛けるRoger Francis Clarke氏ならではのこだわりも随所に。

まさしく大切な方へのバレンタインギフトにふさわしい逸品です。

ROGER FRANCIS CLARKE™×ROOTOTE KOIBITO lite (Nylon + Leather)
16,590円(税込) Made in JAPAN

商品番号:6331
カラー: 01 black / 02 white / 03 red / 04 Navy / 05 brown

KOIBITO lite  Black (Nylon + Leather)

KOIBITO lite  White (Nylon + Leather)

KOIBITO lite  Red (Nylon + Leather)

KOIBITO lite  Navy (Nylon + Leather)

KOIBITO lite  Brown (Nylon + Leather)

サイズ:W21xH15xD10cm(close時)W21xH30xD10cm(open時)
素材:表地:レザーアウターポケット付きナイロン、牛革、PPテープ(ハンドル部分)、裏地:綿

■Profile
Roger Francis Clarke(ロジャー フランシス クラーク)

クリエーティブ・ディレクター

トリニダードトバゴ生まれ。ボストンで育ち、University of Massachusetts にてEnvironmental Design(環境/街デザイン)を学ぶ。
その後約11年に渡り、ニューヨークにてフィルム、ビデオ、写真などの仕事に携わり、モデルとしても活躍。1992年に初来日して以降、東京とニューヨークを中心に、フォトグラファー、ファッションモデルとして活動。
1996年より活動の拠点を日本に移し、その後、1 two one 2 productions設立。Videoのディレクション、制作、編集に携わっていたが、商品開発に関するディレクションに魅力を感じ、様々なプロダクツをクリエイトする分野へと活躍の場を広げる。
クリエイティブ・ディレクターとして注目を集める中、”探しても、欲しいデザインのメンズ・アクセサリーが見つからない!”との思いから、2006年秋、メンズアクセサリーブランド「1115」を立ち上げる。
さらにジュエリーブランドとして、2007年冬、DIGNITY(ディグニティー)をスタート。そして2008年秋、スタイリッシュな佇まいと確かな技術を内蔵した時計”STAG” 、洗練されたスーツスタイルを求める男性の為にデザインしたバッグ”KOIBITO”を発表。自らの想いを込めたプロダクツを紹介するWebショップ、”LGFG” (Looking Good Feeling Good)の展開を開始。

▶ official website ( http://www.rogerfrancisclarke.com/ )
▶ facebook page ( https://www.facebook.com/ROGER.FRANCIS.CLARKE.brand/ )


■ROOTOTE(ルートート)について
2001年の誕生以来、「Fun Outing!~楽しいお出かけ!~」をお届けしているトートバッグ専門ブランド。目印はRマークのブランドタグ。カンガルーのおなかの袋からヒントを得た「ルーポケット」がアイデンティティです。ひとりひとりの個性や価値観を大切にしながら、お気に入りが見つかる豊富なデザインバリエーションを提案しています。
ROOTOTEはトートバッグを通じて世界に感動を広げ、社会をより良くするメディアであり続けることをミッションに、アート、エコ、カルチャーなど、さまざまな分野でコラボレーションやプロジェクトを展開。世界一のトートバッグブランドを目指しています。

HP  https://ROOTOTE.jp
X(Twitter)  https://x.com/rootote
Instagram  https://instagram.com/rootote
Facebook  https://www.facebook.com/rootote.jp
LINE  https://line.me/R/ti/p/@roototegallery
WEAR  https://wear.jp/rootote/
YouTube  https://www.youtube.com/user/ROOTOTEjapan

検索

月別アーカイブ

News

ニュース