1. ホーム
  2. ニュース
  3. OSAMU GOODS®40周年を記念して、あのトートがROOTOTE限定スペシャルバージョンで登場

OSAMU GOODS®40周年を記念して、あのトートがROOTOTE限定スペシャルバージョンで登場

2016.06.27
  • ニュース
  • コラボ
  • キャラクター
  • 美術展・展覧会

– N E W S – (2016.07.08追記)『OSAMU GOODS®×ROOTOTE コラボトートバッグ』弥生美術館限定・先行販売分の再入荷について

好評につき完売しておりました 復刻スクールバッグ『OSAMU GOODS®×ROOTOTE コラボトートバッグ』の弥生美術館先行販売分ですが、急きょ追加入荷が決定。追加分販売開始は7月16日以降となる予定です。
先行販売分に関する最新情報は 弥生美術館・竹久夢二美術館 公式ツイッター( @yayoi_yumeji でチェックしてください!
※再入荷分にも数に限りがございますので予めご了承ください。


セーラー服に学生鞄、そしてオサムグッズ®のトートバッグ。
このスタイルがティーンエイジャーたちのステイタスになった。

80年代ガーリーカルチャーのアイコンとも言える当時のデザインを、40周年を記念しROOTOTE限定スペシャルバージョンとして再現。7月1日より弥生美術館で開催する展覧会『オサムグッズの原田治展 Osamu Goods® The 40th Anniversary』にて、4柄・各50枚限定で先行販売いたします。

本展ではOSAMU GOODS® 約1,000点を一挙公開。貴重な原画も併せて展示するうえ、会期中には原田治先生によるサイン会や、オサムグッズのコレクター土井章史氏によるギャラリートークなども予定。最新情報を 弥生美術館ホームページ でご確認の上、ぜひお出かけください!

FRONT

BACK

© OSAMU HARADA / Koji Honpo Co.,Ltd.
Licensed by COSMO Merchandising Co.,Ltd.

展覧会『オサムグッズの原田治展 Osamu Goods® The 40th Anniversary』
4柄・各50枚限定先行販売
OSAMU GOODS®×ROOTOTE コラボトートバッグ
価格:各3,200円+税
サイズ:W28×H30 ×D2㎝(隠しマチ)
持ち手:30㎝ 素材:綿
ポケット:外側ファスナー付ルーポケット1箇所、内側1箇所
(8月初旬よりROOTOTEの専門店ROOTOTE GALLERYほか一部ROOTOTE取扱店にて順次一般発売予定)

何年たっても色あせることのない、原田治さんのポップでキュートなイラスト。
いつの時代も乙女のハートをギュッとつかみます。


オサムグッズの原田治展 Osamu Goods® The 40th Anniversary
会期: 2016年7月1日(金)~9月25日(日)
休館日: 毎週月曜日
※9/19(月・祝)開館、9/20日(火)開館
場所: 弥生美術館 1~2階
〒113-0032東京都文京区弥生2-4-3   TEL 03(3812)0012
開館時間: 午前10時~午後5時(入館は4時30分まで)
入館料: 一般 900円 大・高生 800円 中・小生 400円
(竹久夢二美術館もご覧いただけます)

► Web:http://www.yayoi-yumeji-museum.jp/
► Twitter:https://twitter.com/yayoi_yumeji
► Facebook:https://www.facebook.com/弥生美術館竹久夢二美術館


– 参 考 –
■OSAMU GOODS® (オサムグッズ®)
80年代から90年代、日本中のティ-ンエイジャー女子から絶大な人気を集めた「オサムグッズ®」。シンプルな線で描かれたキャラクター達は、可愛いだけでなく抜群のデザインセンスとクオリティを持ち合わせ、アートという側面から見てもとても優れたものです。その表情豊かなキャラクターは、今もなお、多くの人々の心の中に鮮烈な印象を残しています。

■原田 治(はらだおさむ)
1946年東京生まれ。69年多摩美術大学デザイン科卒業。「OSAMU GOODS® 」、その他のキャラクターを主に手掛ける。97年よりPALETTE CLUB SCHOOLを主宰。05年作品集『OSAMU GOODS STYLE』、06年『ぼくの美術帖』。


■ROOTOTE(ルートート)について
2001年の誕生以来、「Fun Outing!~楽しいお出かけ!~」をお届けしているトートバッグ専門ブランド。目印はRマークのブランドタグ。カンガルーのおなかの袋からヒントを得た「ルーポケット」がアイデンティティです。ひとりひとりの個性や価値観を大切にしながら、お気に入りが見つかる豊富なデザインバリエーションを提案しています。
ROOTOTEはトートバッグを通じて世界に感動を広げ、社会をより良くするメディアであり続けることをミッションに、アート、エコ、カルチャーなど、さまざまな分野でコラボレーションやプロジェクトを展開。世界一のトートバッグブランドを目指しています。

HP  https://ROOTOTE.jp
X(Twitter)  https://x.com/rootote
Instagram  https://instagram.com/rootote
Facebook  https://www.facebook.com/rootote.jp
LINE  https://line.me/R/ti/p/@roototegallery
WEAR  https://wear.jp/rootote/
YouTube  https://www.youtube.com/user/ROOTOTEjapan

検索

月別アーカイブ

News

ニュース