セーラー服に学生鞄、そしてオサムグッズのトートバッグ。
このスタイルがティーンエイジャーたちのステイタスになった。
ポップな世界観が世代を超えて愛され続けるOSAMU GOODS®とトートバッグ専門ブランド ROOTOTE(ルートート)がコラボレーション。新しく4商品が3月中旬より発売されます。
3月13日(水)~4月1日(月)まで神戸阪急 本館9階催場で開催のオサムグッズストアをはじめに、OSAMU GOODS STOREオンライン、ROOTOTEオンラインショップ、ROOTOTE GALLERY一部店舗にて順次販売します。(※取扱商品、入荷時期や在庫状況は店舗により異なります。)
OSAMU GOODS®×ROOTOTE babyroo ami “キラキラ”
ちょっとそこまでの、”こでかけ”に。アクセサリー感覚で持ち歩き♪
ちょっとした用事など身軽にお出かけできるショルダーバッグ。スマホと小物などがちょうど入ります。
両手フリーで、アクティブに!
軽量で、柔らかい肌触り。体に寄り添い、使いやすい触り心地です。
ショルダー部分を結べば、お好きな長さで使えます。
コーディネートに合わせて、肩掛けにしても、斜め掛けにしても…。
アクセントになるルーポケットには、すぐ出したいリップやカードなどを入れておけるので便利です。
金、銀色の糸を混ぜ込んだキラキラバージョンのベビールー3種。
6272 OE.BRami OSAMU-A(01 GD-Jill 02 SL-Dog 02 SL-Cat)
価格:各3,520円(税込)
サイズ:約ヨコ12×タテ19.5cm ショルダー:最長約130cm
素材:ポリエステル、ポリウレタン
ポケット:ルーポケット1箇所
発売日:2024年3月中旬より
OSAMU GOODS®×ROOTOTE babyroo ami OSAMU GOODS®STORE限定ブラック
OSAMU GOODS® STORE、ポップアップショップ、オンラインストアでの限定販売商品は、大人っぽいブラックのJILL 赤の持ち手がポイントです♪
6273 OE.BRami OSAMU-ZWA(01 BK-Jill)
価格:各3,520円(税込)
サイズ:約ヨコ12×タテ19.5cm ショルダー:最長約130cm
素材:ポリエステル、ポリウレタン
ポケット:ルーポケット1箇所
発売日:2024年3月中旬より
何年たっても色あせることのない、原田治さんのポップでキュートなイラスト。いつの時代も乙女のハートをギュッとつかみます。
販売場所:
■OSAMU GOODS® STORE 神戸阪急
3月13日(水)~4月1日(月)の会期中のみの販売となります。
※商品の代金引換での配送、およびリモオーダーでのご注文は承りかねます。あらかじめご了承ください。
■オサムグッズ オンラインストア
OSAMU GOODS® STORE
■ROOTOTE GALLERY オンラインショップ
ROOTOTE FLAGSHIP STORE
楽天市場
ZOZOTOWN
Amazon
Yahoo!ショッピング
オンワード・クローゼット
&mall
■ROOTOTE GALLERY 実店舗
ROOTOTE GALLERY 二子玉川店
ROOTOTE GALLERY 横浜ジョイナス店
ROOTOTE GALLERY マルヤガーデンズ店
※取扱商品、在庫状況は店舗により異なります。
■OSAMU GOODS® STORE 神戸阪急
表題:OSAMU GOODS® STORE
場所:神戸阪急 本館9階 催場
会期:3月13日(水)~4月1日(月)
時間:午前10時~午後8時
※催し最終日は午後5時終了
神戸阪急にてご確認ください。
©Osamu Harada/Koji Honpo Licensed by Cosmo Merchandising
■OSAMU GOODS® (オサムグッズ)
80年代から90年代、日本中のティーンエイジャー女子から絶大な人気を集めた「オサムグッズ」。シンプルな線で描かれたキャラクター達は、可愛いだけでなく抜群のデザインセンスとクオリティを持ち合わせ、アートという側面から見てもとても優れたものです。その表情豊かなキャラクターは、今もなお、多くの人々の心の中に鮮烈な印象を残しています。
■原田 治(はらだおさむ)
原田治(1946-2016)。69年多摩美術大学デザイン科卒業。「OSAMU GOODS®」、その他のキャラクターを主に手掛ける。97年よりPALETTE CLUB SCHOOLを主宰。05年作品集『OSAMU GOODS STYLE』、06年『ぼくの美術帖』。
ROOTOTE(ルートート)について
2001年の誕生以来、「Fun Outing!~楽しいお出かけ!~」をお届けしているトートバッグ専門ブランド。目印はRマークのブランドタグ。カンガルーのおなかの袋からヒントを得た「ルーポケット」がアイデンティティです。ひとりひとりの個性や価値観を大切にしながら、お気に入りが見つかる豊富なデザインバリエーションを提案しています。
ROOTOTEはトートバッグを通じて世界に感動を広げ、社会をより良くするメディアであり続けることをミッションに、アート、エコ、カルチャーなど、さまざまな分野でコラボレーションやプロジェクトを展開。世界一のトートバッグブランドを目指しています。
- Official Account -
HP https://ROOTOTE.jp
X(Twitter) https://twitter.com/rootote
Instagram https://instagram.com/rootote
Facebook https://www.facebook.com/rootote.jp
LINE https://line.me/R/ti/p/@roototegallery
WEAR https://wear.jp/rootote/
YouTube https://www.youtube.com/user/ROOTOTEjapan