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コラボ

Mercedes-Benz Fashion Week TOKYO 2016 A/W オフィシャルバッグ
2016.03.11
Mercedes-Benz Fashion Week TOKYO 2016 A/W オフィシャルバッグ

世界で注目される最新の日本のクリエーションを、渋谷ヒカリエ・Mercedes-Benz Connection・表参道ヒルズ・その他各会場から発信する「Mercedes-Benz Fashion Week TOKYO 2016 A/W」と、日本のトートバッグ専門ブランドROOTOTE(ルートート)がコラボレーション。

「Mercedes-Benz Fashion Week TOKYO 2016 A/W」キービジュアルのクリエイティブ&アートディレクション/グラフィックデザインを手がけたデザインファームDELTRO(デルトロ) 坂本政則さんのデザインを、ROOTOTEのポータブルエコバッグ「ROO-shopper(ルーショッパー)」にのせて、MBFWTオフィシャルバッグをつくりました。

■MBFWTオフィシャルバッグの説明

今年10周年をむかえたROO-shopper。迷子になりがちな小物の持ち運びにも便利なサイドのルーポケットや、本体を折りたたむとコンパクトに収納できる内ポケットなど、エコバッグにもルートートならではの機能を備え、快適なエコライフを楽しんでいただけます。どのシーンにも活躍するシックなデザインと軽やかな素材。シンプルながらもあそび心のあるタイポグラフィはリフレクインクでプリント。反射材の入った特殊なインクで、明るいところではキラキラと輝き、暗いところでは光を反射します。いつものROO-shopperとはまたひとあじ違う作品に仕上がりました。

―DELTRO 坂本政則さんコメント―
「Mercedes-Benz Fashion Week TOKYO 2016 A/W」キービジュアルのコンセプトである「選択/決断/別の可能性/別の時間軸」のテーマを、タイポグラフィーによって表裏違う着地点を与えることで表現しています。

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こちらは会期中のオフィシャルパーティーで贈られるほか、プレゼントキャンペーンなどを通じてのみ手にすることができる特別なROOTOTEです。
*Not For Sale

■Mercedes-Benz Fashion Week TOKYO 2016 A/W
Official Site
キービジュアルについて 
MBFWT2016A/W|渋谷ヒカリエと表参道ヒルズでオフィシャルバッグプレゼント(※予定数がなくなり次第、配布終了)


-Key Visual Concept-
XOR (Exclusive or)
ファッションデザインにおける、数多のマテリアルの中からの選択、決意の裁断、別の可能性/別の時間軸など、デザイナーによる制作プロセスにおける試行錯誤の有り様を抽象的に表現

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■CREATIVE & ART DIRECTOR / DESIGNER
坂本 政則(DELTRO)
1972年静岡県生まれ。デザインファームDELTRO代表。アートディレクター/デザイナー。1999年よりフリーランスとして活動を開始し、以後、企業、ファッション、アニメ等様々なジャンルのアートディレクション、デザイン、プログラミングを担当。2009年にテクニカルディレクター/プログラマー村山健と共に株式会社DELTROを設立。デザイン/テクノロジーによる表現を主軸にメディアとフィールドを縦断。物事の本質や感動を伝えるべく活動を続けている。カンヌ国際広告賞、クリオ賞、D&AD賞、One Showなど国内外の広告賞を多数受賞。クライアントワーク/プライベートワーク問わず、オリジナルタイプフェイスの制作を積極的に行っている。代表作として「Intel® The Museum of Me」Webサイト、「Honda Road Movies」アプリ、ファッション/スポーツではUNIQLOやNikeなどのプロモーション、フォント開発では「au INFOBAR iida UI用欧文フォント」、アニメ作品のWebサイトでは「攻殻機動隊SAC」「交響詩篇エウレカセブン」「ギルティクラウン」などがある。
http://deltro.jp/

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