美と健康をあきらめない40代・50代の女性のためのメディアとしてスタートした集英社「MyAge」「OurAge」と、トートバッグ専門ブランドROOTOTE(ルートート) がコラボレーション。創刊5周年を記念したスぺシャルアイテムが完成しました。
特別展『国宝 東寺―空海と仏像曼荼羅』が開催中の東京国立博物館 平成館で5月13日(月)におこなわれる「MyAge」「OurAge」5周年記念企画「黒田知永子さん×吉田さらささん スペシャルトークショー@東寺展」に参加される読者のみなさま150組300名様にプレゼントされる非売品アイテム。
軽くて丈夫なナイロン製のポータブルエコバッグ『flink(フリンク)』に、「MyAge」「OurAge」5周年オリジナルマークをプリント。ポケットが外に3つ、サイドにひとつ。ファスナーで入れ口もしまります。小さくたたんで、くるっとゴムでとめることも可能。たっぷりサイズがうれしい機能派のエコバッグです。(サイズ/W48×H38×D15cm)
このイベントの応募受付期間は2019年3月1日(金)9時~4月1日(月)9時。
応募条件など詳しくは『OurAge』公式ページ(https://ourage.jp/column/topics/162714/)でご覧ください。
■『MyAge』『OurAge』について:
年3回発行のムック『MyAge』と、毎日更新するWebマガジン『OurAge』を連携させ、40~50代の女性たちの「美とからだ」を全力応援するハイブリットメディアです。
ムック『MyAge』は、更年期や白髪&薄毛、顔のたるみなど、美と健康にリアルな悩みや不安を持ち始めた世代に向けて、前向きに毎日を送れるような深くて濃い情報を提供。
Webマガジン『OurAge』は、根来教授、素敵女医、美や健康のプロなど多数の執筆陣が人気。専門家の知恵が詰まった更年期のお助けサイトです。
どちらも同じような不調や疑問を抱える同世代スタッフが自分事として徹底取材しています。
www.ourage.jp
■ROOTOTE(ルートート)について
2001年の誕生以来、「Fun Outing!~楽しいお出かけ!~」をお届けしているトートバッグ専門ブランド。目印はRマークのブランドタグ。カンガルーのおなかの袋からヒントを得た「ルーポケット」がアイデンティティです。ひとりひとりの個性や価値観を大切にしながら、お気に入りが見つかる豊富なデザインバリエーションを提案しています。
ROOTOTEはトートバッグを通じて世界に感動を広げ、社会をより良くするメディアであり続けることをミッションに、アート、エコ、カルチャーなど、さまざまな分野でコラボレーションやプロジェクトを展開。世界一のトートバッグブランドを目指しています。
HP https://ROOTOTE.jp
X(Twitter) https://x.com/rootote
Instagram https://instagram.com/rootote
Facebook https://www.facebook.com/rootote.jp
LINE https://line.me/R/ti/p/@roototegallery
WEAR https://wear.jp/rootote/
YouTube https://www.youtube.com/user/ROOTOTEjapan