1. ホーム
  2. ニュース
  3. 家での平等を考える。IKEA「Life at Home 2050」に参画しています

家での平等を考える。IKEA「Life at Home 2050」に参画しています

2024.09.18
  • ニュース
  • 企業情報

イケア・ジャパンは、産官学の協働で、2050年に向けた未来の家での平等について考える取り組み「Life at Home 2050」を始動しました。トートバッグ専門ブランドとして、お客様に「楽しいお出かけ」を提供する私たちROOTOTEは「楽しいお出かけは、心地よい家から始まる」という思いから、この取り組みに参画しています。


イケア・ジャパンが2010年に制定した記念日「やっぱり家の日」には、シンポジウムも開催されました。平等な家での暮らし、職場、社会に対する日本人の捉え方についてのアンケート結果も一部公開されています。

さらに、このプロジェクトは様々なメディアでも取り上げられています。一部ですが、ぜひご覧いただけたらと思います。

■ROOTOTE(ルートート)について
2001年の誕生以来、「Fun Outing!~楽しいお出かけ!~」をお届けしているトートバッグ専門ブランド。目印はRマークのブランドタグ。カンガルーのおなかの袋からヒントを得た「ルーポケット」がアイデンティティです。ひとりひとりの個性や価値観を大切にしながら、お気に入りが見つかる豊富なデザインバリエーションを提案しています。
ROOTOTEはトートバッグを通じて世界に感動を広げ、社会をより良くするメディアであり続けることをミッションに、アート、エコ、カルチャーなど、さまざまな分野でコラボレーションやプロジェクトを展開。世界一のトートバッグブランドを目指しています。

HP  https://ROOTOTE.jp
X(Twitter)  https://x.com/rootote
Instagram  https://instagram.com/rootote
Facebook  https://www.facebook.com/rootote.jp
LINE  https://line.me/R/ti/p/@roototegallery
WEAR  https://wear.jp/rootote/
YouTube  https://www.youtube.com/user/ROOTOTEjapan

検索

月別アーカイブ

News

ニュース