音楽の新しい循環をみんなでつくる、フリーでボーダーレスな音楽祭
音楽プロデューサー・亀田誠治さんが実行委員長を務め、親子孫3世代、世代やジャンルや好みを超え、誰もが自由に多様な音楽体験を無料で楽しめる「日比谷音楽祭2024」。今年も日比谷公園および周辺施設で6月8日と9日に開催されます。
ROOTOTEは、音楽を愛する人々やクラウドファンディングに支えられ、ボーダーレスで楽しめる「日比谷音楽祭」の主旨に賛同し応援しています。今年はクラウドファンディングのリターンアイテムとして、デザインオフィスnendo監修によるコラボトートを2種類ご用意。セットのコースも含めて3コースからご支援いただけます。
クラウドファンディング
日比谷音楽祭2024|みんなでつくる音楽祭の実現へ向けて
期間:2024年4月4日(木)~7月3日(水)
日比谷音楽祭2024クラウドファンディングについて
【4月25日(木)まで】にご支援いただいた方(※)は日比谷音楽祭当日に会場でのお受け取り、もしくは開催前に発送させていただく事前発送をご選択いただくことが可能です。
※4月25日(木)23:59までに支援手続きが完了(「銀行振込」「コンビニ支払い」選択の場合、支払いが完了)された方
目標金額の達成の有無にかかわらず実行者は支援金を受け取ります(All in 方式)。原則、支援のキャンセルはできません。支援募集は7月3日(水)午後11:00までです。
【ROOTOTE×日比谷音楽祭2024】リターンアイテム詳細紹介ページはこちら
【ROOTOTE×日比谷音楽祭2024】コラボミニトート(baby roo)
ミニトートとサコッシュの2WAYトートの「baby roo」が日比谷音楽祭2024とコラボ!ちょこんとついた持ち手でミニトートとして、アクティブにサコッシュとして使えます。携帯お財布など最低限のお荷物でお出かけの時、音楽鑑賞など、持ち込みの手荷物としても最適です。裏面のルーポケットにはさっと取り出したいチケットや、小物をいれておけます。デザインは、デザインオフィスnendo監修。シンプルでありながらも、日比谷音楽祭2024のメモリアルになる「HIBIYA MUSIC FESTIVAL 2024」の文字。肩ひもを短く結べば、お子様用のバッグとしても使用していただけます。
サイズ:約H22×W20XD4cm ショルダ―全長105cm ポケット:外側1箇所 素材:綿100%
【ROOTOTE×日比谷音楽祭2024】コラボミニトート(baby roo)コース
【ROOTOTE×日比谷音楽祭2024】コラボトートバッグ(TUBE)
口元を2つに仕切ったユニークなトートバッグ。オン・オフと入れるものを分ける事もでき、シーンに合わせてお持ちいただけます。口元にも小さなポケット、脇にはルーポケット、小技の聞いたポケット達が活躍します。そして、指定席のポケット付き。A4サイズは入る、たっぷりタイプ。フライヤーの持ち帰りにもピッタリです。薄くてかるいから、エコバッグとしてもいつも一緒にお出かけができます。デザインは、デザインオフィスnendoの日比谷音楽祭2024キービジュアルをアレンジしました。
サイズ:約H44×W39(底部42)cm 持ち手全長49cm ポケット:外側1箇所 内側1箇所 素材:綿100%
【ROOTOTE×日比谷音楽祭2024】コラボトートバッグ(TUBE)コース
【ROOTOTE×日比谷音楽祭2024】コラボトートセットコース(てぬぐい付)
日比谷音楽祭とは
日比谷音楽祭は、日本の野外コンサートの歴史をつくってきた音楽の聖地「野音」を擁する日比谷公園で、素晴らしい音楽が体験できる、誰もに開かれた「フリーでボーダーレス」な音楽イベントです。親子孫3世代、誰もが気持ちのよい空間と、トップアーティストのライブをはじめ、世代やジャンルや好みを超えたさまざまな質の高い音楽体験を、無料で楽しめます。音楽の楽しみ方も音楽の届け方も、もっと自由になっていいと日比谷音楽祭は考えています。音楽文化がより豊かになり、音楽が人々の暮らしに自然に根をはり、日々を豊かにする。そんな「音楽の新しい循環」をつくっていくきっかけとなることを目指しています。
コンセプト
メッセージ
〈日比谷音楽祭2024〉
開催日時
2024年 6月8日(土)/ 9日(日)10:30~20:30(予定)
※雨天決行。荒天、災害時の場合は中止。
但し、会場によっては、雨天一時中断、もしくは、中止になる場合もございます。
会場
●日比谷公園(東京都千代田区日比谷公園)
大音楽堂(野音) /小音楽堂 /第一花壇 /健康広場 /草地広場 /日比谷図書文化館 大ホール・小ホール 他(予定)
●サテライト会場:東京ミッドタウン日比谷(東京都千代田区有楽町1-1-2)
日比谷ステップ広場 /パークビューガーデン
料金
無料 ※飲食出店等一部有料プログラムあり
オフィシャルサイト
クラウドファンディング
X
Instagram
Facebook
YouTube
ROOTOTE(ルートート)について
2001年の誕生以来、「Fun Outing!~楽しいお出かけ!~」をお届けしているトートバッグ専門ブランド。目印はRマークのブランドタグ。カンガルーのおなかの袋からヒントを得た「ルーポケット」がアイデンティティです。ひとりひとりの個性や価値観を大切にしながら、お気に入りが見つかる豊富なデザインバリエーションを提案しています。
ROOTOTEはトートバッグを通じて世界に感動を広げ、社会をより良くするメディアであり続けることをミッションに、アート、エコ、カルチャーなど、さまざまな分野でコラボレーションやプロジェクトを展開。世界一のトートバッグブランドを目指しています。
- Official Account -
HP https://ROOTOTE.jp
X(Twitter) https://twitter.com/rootote
Instagram https://instagram.com/rootote
Facebook https://www.facebook.com/rootote.jp
LINE https://line.me/R/ti/p/@roototegallery
WEAR https://wear.jp/rootote/
YouTube https://www.youtube.com/user/ROOTOTEjapan