アスクルとヤフーが共同で展開する一般のお客様向けインターネット通販サービスLOHACO(ロハコ)は、トートバッグ専門ブランドROOTOTE(ルートート)と北欧デザイナーとのコラボレーションによるバッグをLOHACO限定で販売開始しました。
仕事や子育てに忙しい女性が、生活の中でオンとオフで使い分け使用できるよう、シーンに合わせた3パターンのスウェーデンのテキスタイルデザインをROOTOTEの女性らしく機能的な横型トート「ミディアム」にのせ展開します。
左から)WINTER LEAF、BIRD BUDDIES、WINTER SNOWVER
サイズ:横42x縦32xマチ14cm、持ち手:長さ50cm 高さ約23cm
素材:綿 価格:各1,575円(税込)
◆WINTER LEAF
葉っぱのテキスタイルがシックで、ビジネスでも使いやすいデザイン。
【デザイナー】Nina Jobs(ニーナ・ヨブス):
モダンな色使いに定評があり、MOMA、IKEAなど複数の仕事を手掛けるほか、キュレーターとしても活躍中。
◆BIRD BUDDIES
家族や友人と楽しく過ごす様子をカラフルでハッピーな鳥の仲間たちで表現。
【デザイナー】Edlholm Uilenius(エドホルム・ユリニウス):
カラフルな色使いで動植物モチーフのデザインで活躍する女性2名のデザインチーム。
◆WINTER SNOWVER
房になっている果実と木の葉をイメージしたデザイン。
【デザイナー】Linda Svensson(リンダ・スベンソン):
森や林で得たインスピレーションから、植物モチーフのデザインが好評。
ショッピングサイトLOHACO(ロハコ)で2013年1月4日より発売中
LOHACO(ロハコ)
( http://lohaco.jp/feature/medium001/?sc_e=j_as_rt_oo_n )
【参考】
■LOHACO(ロハコ)とは・・・
LOHACO(http://lohaco.jp)は、「かさばる日用品を宅配購入で課題解決」をコンセプトに、日用品などの生活必需品を中心に毎日つかうものが、いつでも低価格で、スピーディーに、欲しいときにお届けするインターネットショップです。“かるいくらし”をテーマに、忙しい毎日をおくるなかで、“重く、かさばる”身の回り品のお買い物に無用な時間を費やすことなく、手もとのスマホやタブレットから簡単にスピーディーに買い物をすませる新しいショッピングスタイル“スマートショッピング”を提案しています。
≫≫LOHACOサービス概要( http://lohaco.jp/feature/about/ )
■ROOTOTE(ルートート)について
2001年の誕生以来、「Fun Outing!~楽しいお出かけ!~」をお届けしているトートバッグ専門ブランド。目印はRマークのブランドタグ。カンガルーのおなかの袋からヒントを得た「ルーポケット」がアイデンティティです。ひとりひとりの個性や価値観を大切にしながら、お気に入りが見つかる豊富なデザインバリエーションを提案しています。
ROOTOTEはトートバッグを通じて世界に感動を広げ、社会をより良くするメディアであり続けることをミッションに、アート、エコ、カルチャーなど、さまざまな分野でコラボレーションやプロジェクトを展開。世界一のトートバッグブランドを目指しています。
HP https://ROOTOTE.jp
X(Twitter) https://x.com/rootote
Instagram https://instagram.com/rootote
Facebook https://www.facebook.com/rootote.jp
LINE https://line.me/R/ti/p/@roototegallery
WEAR https://wear.jp/rootote/
YouTube https://www.youtube.com/user/ROOTOTEjapan