ソーシャルメディアでの発信を駆使して複数の肩書で複数の仕事を手がけ、独自のノマドワーク&ライフスタイルを実践する 安藤美冬さん と、トートバッグ専門ブランドROOTOTE(ルートート)との商品企画プロジェクトがスタート。
安藤美冬さんと異なる職業の5名の方々が理想のトートバッグについて語り合う座談会が開催されました!
さまざまな経験とそのリアルな声から生まれる理想のトートバッグづくり。
楽しいプロジェクトのはじまりに、ROOTOTEのスタッフもワクワク。来年春の発売に向けプロジェクトが進行中です。
安藤美冬さんのオフィシャルブログや、ルートートのブランドサイトなどで最新情報を順次お知らせしていきたいと思いますのでどうぞお楽しみに!
【Profile】
安藤美冬(あんどう みふゆ)
起業家
株式会社スプリー代表。1980年生まれ、東京育ち。慶応義塾大学卒業後、集英社を経て現職。ソーシャルメディアでの発信を駆使し、肩書や専門領域にとらわれずに多種多様な仕事を手がける独自のノマドワーク&ライフスタイル実践者。『自分をつくる学校』学長、講談社『ミスiD(アイドル)2014』選考委員、雑誌『DRESS』の「女の内閣」働き方担当相などを務めるほか、商品企画、コラム執筆、イベント出演など幅広く活動中。多摩大学経営情報学部「SNS社会論」非常勤講師。Japan in Depth副編集長。TBS系列『情熱大陸』、NHK Eテレ『ニッポンのジレンマ』などメディア出演多数。著書に7万部突破の『冒険に出よう』(ディスカヴァー・トゥエンティワン)がある。
▶ 公式サイト
▶ オフィシャルブログ『WORK & LIFE』
▶ Twitter
▶ Facebook
■ROOTOTE(ルートート)について
2001年の誕生以来、「Fun Outing!~楽しいお出かけ!~」をお届けしているトートバッグ専門ブランド。目印はRマークのブランドタグ。カンガルーのおなかの袋からヒントを得た「ルーポケット」がアイデンティティです。ひとりひとりの個性や価値観を大切にしながら、お気に入りが見つかる豊富なデザインバリエーションを提案しています。
ROOTOTEはトートバッグを通じて世界に感動を広げ、社会をより良くするメディアであり続けることをミッションに、アート、エコ、カルチャーなど、さまざまな分野でコラボレーションやプロジェクトを展開。世界一のトートバッグブランドを目指しています。
HP https://ROOTOTE.jp
X(Twitter) https://x.com/rootote
Instagram https://instagram.com/rootote
Facebook https://www.facebook.com/rootote.jp
LINE https://line.me/R/ti/p/@roototegallery
WEAR https://wear.jp/rootote/
YouTube https://www.youtube.com/user/ROOTOTEjapan