デンマークの心豊かなライフスタイルをお手本に、ヒュッゲをお届けするベーカリー アンデルセンと、トートバッグ専門ブランドROOTOTE(ルートート)がコラボレーション。食パンを型くずれせずに持ち帰れるインナープレート(底板)付きオーガニックコットンのエコバッグ『アンデルセンルートート(オーガニックコットン)』が、4月1日より全国のアンデルセン店舗に順次登場します。※一部店舗除く
オーガニックコットンの風合いがやさしい食パン専用エコバッグ。使わない時は半分に折り畳んでコンパクトに持ち運びができます。繰り返しお洗濯をしていつでも清潔にお使いいただくことができます。
商品情報
アンデルセンルートート(オーガニックコットン)【数量限定】
価格:1,980円(税込)
サイズ:W26×H33×D15cm(折り畳み時:約W26×H16cm)
素材:綿/プラスチックホック
ポケット:外側1箇所
カラー:アイボリー
商品詳細はこちら
※広島アンデルセンでの取り扱いはございません。
※個数限定販売のため、在庫がなくなり次第販売終了いたします。
-アンデルセンルートート(オーガニックコットン)についてー
食パンなどの大きめのパンや、デニッシュペストリーなどの小さめのパンをたくさん買ってもしっかり入る収納力。
■インナープレート(底板)の使い方
インナープレートは、食パンなどのやわらかいパンの形を保つため本体と合わせて使用します。
使い方A:本体内側の側面にあるスリーブにプレートを差し込み、パンを上と横からガード。プレートの上にもパンを乗せて2段重ねで使えます。
使い方B:プレートを下向きに入れて、パンを下と横からガード。底が安定するのでどこに置くにも安心です。口元のかぶせが目隠しになります。
使わない時は折り畳んでルーポケットに収納できます。
■本体にオーガニックコットンを使用しています
オーガニックコットンとは、オーガニック農法の基準に従い、認証機関に求められた農地で農薬や肥料の厳格な基準を守って育てられたコットン(綿花)。農薬をおおむね3年以上使わず、有機肥料を活用して、手間をかけながら昔ながらの自然な栽培方法で育てられました。無染色のオーガニックコットンならではの優しく表情豊かな風合いをお楽しみください。
■お洗濯方法について
オーガニックコットンの綿本来の風合いをより永くお楽しみいただくため、天然成分を主とした無添加の洗濯石けんの使用をおすすめします。漂白剤・柔軟剤は生地を傷めたり、毛羽立ちの原因となる恐れがありますのでお控えください。付属品(インナープレート)ははずしてください。手洗いをおすすめしますが、洗濯機洗いの場合は、ネットにいれて手洗いモード(デリケート洗い)をお選びください。洗濯後は直ちに形を整えてから、日陰の風通しのよい場所で乾かしてください。
※くわしくは商品に付属している下札や、本体に縫い込まれているアテンション(ご使用上の注意)をご確認ください。
▼使い方はこちら
▼畳み方はこちら
※画像はサンプル撮影のため画像と実際の商品が若干異なる場合がございます。また、コンピュータディスプレイの性質上、画像と実際の商品の色とは多少異なりますのでご了承下さい。
実は、デンマークは世界的なエコロジー推進国。
デンマーク語で「人と人とのふれあいから生まれる、温かな居心地のよい雰囲気」を意味するヒュッゲ(Hygge)。そんなヒュッゲな時間や生き方を大切にするデンマークの人々にとって、本質をみつめ余分をそぎ落とすエコなライフスタイルを目指すことはとても自然なことなのかもしれません。
まいにちに、ヒュッゲ。
■アンデルセンについて
全国に小売直営店舗「アンデルセン」を約50店展開。地域に根ざしたベーカリーとして、心地よい雰囲気のもとヨーロッパを源流とするパンや、アンデルセンファームで栽培したりんごの発酵種を使った“ファーマーズブレッド”を販売しています。デンマークとの60年にわたる交流の中で学んだ心豊かなライフスタイルをお手本に、みなさまの毎日にヒュッゲをお届けしたいと願っています。※ヒュッゲ(Hygge)とは・・・デンマーク語で「人と人とのふれあいから生まれる、温かな居心地のよい雰囲気」を意味する言葉https://www.andersen.co.jp/
これまでのコラボレーションエコバッグ
第1弾 アンデルセンルートート(ダークチェリー)
第2弾 アンデルセンルートート(ミニ)
第3弾 アンデルセンルートート(イギリスパン)
第4弾 アンデルセンルートート(ダークチェリー)GREEN×NAVY
第5弾 アンデルセンルートートミニ(ダークチェリー)GRAY×NAVY
ROOTOTE(ルートート)について
2001年の誕生以来、「Fun Outing!~楽しいお出かけ!~」をお届けしているトートバッグ専門ブランド。目印はRマークのブランドタグ。カンガルーのおなかの袋からヒントを得た「ルーポケット」がアイデンティティです。ひとりひとりの個性や価値観を大切にしながら、お気に入りが見つかる豊富なデザインバリエーションを提案しています。
ROOTOTEはトートバッグを通じて世界に感動を広げ、社会をより良くするメディアであり続けることをミッションに、アート、エコ、カルチャーなど、さまざまな分野でコラボレーションやプロジェクトを展開。世界一のトートバッグブランドを目指しています。
- Official Account -
HP https://ROOTOTE.jp
X(Twitter) https://twitter.com/rootote
Instagram https://instagram.com/rootote
Facebook https://www.facebook.com/stg.rootote.jp
LINE https://line.me/R/ti/p/@roototegallery
WEAR https://wear.jp/rootote/
YouTube https://www.youtube.com/user/ROOTOTEjapan