1. ホーム
  2. ニュース
  3. Amazon Fashion Week TOKYO 2017 S/S オフィシャルバッグ

Amazon Fashion Week TOKYO 2017 S/S オフィシャルバッグ

2016.10.13
  • ニュース
  • コラボ
  • ファッション

世界の5大ファッション・ウィークのうちのひとつ、東京ファッション・ウィーク。2017SSより冠スポンサーに「Amazon Fashion」を迎え、「Amazon Fashion Week TOKYO」としてこの10月に新しいスタートを切りました。トートバッグ専門ブランドROOTOTE(ルートート)は先シーズンに引き続き、2017SSシーズンのオフィシャルバッグを担当しました。

シーズンごとにキービジュアルを担当するクリエイターがかわるのも東京ファッション・ウィークのたのしみ。今シーズンのクリエイターは、クリエイティブディレクター、アートディレクターとして活躍するYORUKO BANZAI(ヨルコ バンザイ)氏。太田莉菜さんがモデルを務めたキービジュアルと同様「RELATION」をテーマにした、YORUKO氏手描きの大胆なイラストが目を引くアーティスティックなトートバッグに仕上がりました。

キャンバス地の3Way仕様のトートバッグは丈夫で使いやすさ抜群。男女問わずどんなファッションにもマッチするネイビーカラーで、デイリーユースにぴったり。

このトートバッグは会場やプレゼントキャンペーンでのみ手に入れることができる非売品。
10月16日(日)は渋谷ヒカリエ、表参道ヒルズの両会場にてAmazonFWTオフィシャルFacebook、もしくはInstagram ページに「いいね」を押した方にプレゼントするイベントを開催。毎回瞬時に配布が終了してしまうほどの人気なので、お早めに足をお運びください。

サンプリングイベント情報
配布場所:渋谷ヒカリエ2Fアーバンコア、渋谷ヒカリエ1F正面入口付近、表参道ヒルズ
配布日時:10月16日( 日)13時〜17時(なくなり次第終了。表参道ヒルズは15時まで)
※いずれも10月13日時点の情報。予告なしに変更する場合もございます。
詳しくは公式サイトをご覧ください。


商品スペック

3Way仕様
手持ち、肩掛け、斜め掛けの3つの使い方ができます。手持ち、肩掛け用のハンドルは、男性も肩掛けが無理なくできて、女性が手持ちしても地面に付かない長さにこだわりました。斜め掛け用のショルダーベルトは、男性も女性も、そして洋服が薄手でも厚手でも心地よく使ってもらえるように結び目で長さを自由に調節できる仕様です。

サイズ
サイズ:たて32×よこ33×マチ7(cm)
A4サイズがすっぽり入ります。荷物が多いときはたっぷり入り、少ないときもサコッシュのようにさらりと持てる、使い勝手の良いサイズにしています。

素材
素材:綿
扱いやすい綿素材です。どんなシーンでも使えるように、深みのあるオリジナルの濃紺色に染め上げています。主役バッグにもなれるよう、染めてもハリのある厚手の生地を使用しています。

ポケット
ROOTOTEのアイコンであるカンガルーのおなかの袋からヒントを得た「ルーポケット」と、仕切り付きが便利な大き目サイズの吊り下げ式のポケットがついています。充実したポケットで、中身の迷子も防げます。


キービジュアルコンセプト
RELATION
無数の選択肢がある中、
私たちは自分の意志を持って衣服を選択している。
衣服を選ぶ、纏うという行為は、
自分を表現するツールのひとつであり、
アイデンティティーでもある。
人と衣服の関係性をビジュアルとして表現。
キービジュアルについて


Creative & Art Director
ヨルコ バンザイ
1982年大阪生まれ、京都精華大学卒業。創作プロジェクト「BANZAI」のデザイナー兼クリエイティブディレクターとして、東京を拠点にアートピース製作、広告及びアパレルブランドのアートディレクション、展示・空間演出、企業へのグラフィックデザイン提供など、アート、ファッションの垣根を越え多角的な表現手法を用い活動中。ファッションブランド「BANZAI」には、多くのインフルエンサーのファンを持つ。
BANZAI


Amazon Fashion Week TOKYO 2017 S/S
・会期:2016年10月17日(月)~23日(日)
・会場:渋谷ヒカリエ、表参道ヒルズ、その他
・Amazon Fashion Week TOKYOとは:
“ファッション・ウィーク” とは、年2回、世界のファッション都市で開催されているファッションの祭典で、ファッション・ショーや展示会で発表される最新コレクションから、次のシーズンのトレンドが生まれています。世界のファッション都市で開催されており、東京で開催されるファッション・ウィークが「Amazon Fashion Week TOKYO(アマゾン ファッション ウィーク東京)」(#AmazonFWT)です。一般社団法人日本ファッション・ウィーク推進機構(JFWO)が主催し、毎年3月と10月に開催しています。公式サイト


■ROOTOTE(ルートート)について
2001年の誕生以来、「Fun Outing!~楽しいお出かけ!~」をお届けしているトートバッグ専門ブランド。目印はRマークのブランドタグ。カンガルーのおなかの袋からヒントを得た「ルーポケット」がアイデンティティです。ひとりひとりの個性や価値観を大切にしながら、お気に入りが見つかる豊富なデザインバリエーションを提案しています。
ROOTOTEはトートバッグを通じて世界に感動を広げ、社会をより良くするメディアであり続けることをミッションに、アート、エコ、カルチャーなど、さまざまな分野でコラボレーションやプロジェクトを展開。世界一のトートバッグブランドを目指しています。

HP  https://ROOTOTE.jp
X(Twitter)  https://x.com/rootote
Instagram  https://instagram.com/rootote
Facebook  https://www.facebook.com/rootote.jp
LINE  https://line.me/R/ti/p/@roototegallery
WEAR  https://wear.jp/rootote/
YouTube  https://www.youtube.com/user/ROOTOTEjapan

検索

月別アーカイブ

News

ニュース