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雑誌『VERY』で紹介されました/Andy Warhol×ROOTOTEコラボレーション

2024.09.06
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トートバッグの新たな可能性を模索するトートバッグ専門ブランドROOTOTEは、【持ち運べるアート】としてアンディ・ウォーホルの作品をのせたプロダクトを2006年から数多く手掛けています。そのひとつが、ファッション&ライフスタイル誌『VERY』(9/6発売・10月号)で紹介されました。

掲載アイテムは、ウォーホルの代表的な作品のひとつである「Flower」をプリントした、なんとゴミ箱にもなるトートバッグ。ROOTOTEならではの機能性と品質で実現したスペシャルなアートトートをお楽しみください。

Andy Warhol ×ROOTOTE / ROO GARBAGE-30L “FLOWER” を詳しく見る



部屋に飾る。街を歩く。ROOTOTEがあれば、そこがギャラリーに


アンディ・ウォーホルについて
アンディ・ウォーホル(1928-1987)は現代で最も影響力のあるアーティストのひとり。コマーシャル・アーティストとして成功したのち、ポップアーティストとしての活動をスタート。イラストレーターとしての広告やメディアの製作から、それらを使用した芸術作品の制作を行い、大衆文化からインスピレーションを得た彼の作品は、ポップアートムーブメントを巻き起こしました。ウォーホルは最も影響力のある前衛映画の製作者としても知られ、ミュージックビデオの監督も務めています。

1969年にはインタビューマガジンを創設。他にも多数の本の執筆や、MTVでのトークショーを主催するなど、非常に多作なアーティストとして知られています。

20世紀の卓越したアーティストであるアンディ・ウォーホルは、芸術に対する既成概念を根底から覆し、世界に挑戦を突きつけました。彼の遺志を受けて1987年に設立されたアンディ・ウォーホル美術財団は、前衛的で認知度が低い挑戦的なアートの創作、発表、ドキュメンテーション関連の奨学金などに、これまで25万ドルを超える寄付を行っています。財団によるこれらの活動は、ウォーホルの発明的でオープンな精神が何世代にも渡ってアートに大きな影響を与えることを保証しています。財団がライセンスプロジェクトから得た利益は、更なる奨学金に充てられています。
詳細については、 www.warholfoundation.org をご覧ください。



ROOTOTE(ルートート)について
2001年の誕生以来、「Fun Outing!~楽しいお出かけ!~」をお届けしているトートバッグ専門ブランド。目印はRマークのブランドタグ。カンガルーのおなかの袋からヒントを得た「ルーポケット」がアイデンティティです。ひとりひとりの個性や価値観を大切にしながら、お気に入りが見つかる豊富なデザインバリエーションを提案しています。
ROOTOTEはトートバッグを通じて世界に感動を広げ、社会をより良くするメディアであり続けることをミッションに、アート、エコ、カルチャーなど、さまざまな分野でコラボレーションやプロジェクトを展開。世界一のトートバッグブランドを目指しています。
HP  https://ROOTOTE.jp
X(Twitter)  https://x.com/rootote
Instagram  https://instagram.com/rootote
Facebook  https://www.facebook.com/rootote.jp
LINE  https://line.me/R/ti/p/@roototegallery
WEAR  https://wear.jp/rootote/
YouTube  https://www.youtube.com/user/ROOTOTEjapan

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