ROOTOTE NEWS

コラボ

Mercedes-Benz Fashion Week TOKYO 2013 S/S 4つの参加ブランドと期間限定コラボ!!
2012.09.28

日本のファッションやクリエイションの発信の強化、またグローバル化を目的として、春と秋の年2 回開催している、日本を代表するファッション・イベント「Mercedes-Benz Fashion Week TOKYO(MBFWT)」。2013 年春夏シーズンのファッションの祭典は、来る10 月13 日(土)~20 日(土)、渋谷ヒカリエとメルセデス・ベンツ コネクション(東京・港区)をメイン会場に展開されます。

このファッション・ウィークを盛り上げる企画のひとつとしてトートバッグ専門ブランド「ROOTOTE(ルートート)」が、MBFWT 2013S/S 参加ブランドとコラボレーション決定!4つの参加ブランドがそれぞれの世界観を表現したトートバッグを、2012年10/11(木)~24(水)渋谷ヒカリエ ShinQs 2F パーツ ジョイストで限定販売いたします。

◆ROOTOTE×MBFWT designers トートバッグ
各¥2940(税込) サイズ:H36cm×W30cm

【左】alice auaa(アリスアウアア)
中央に描かれているのは、相反する二面性を表現するタリスマン。それを包み込むように描かれているネットプリントはalice auaa の象徴。
【右】beautiful people(ビューティフルピープル)
2013 年春夏のテーマは「江戸前トラッド」。シンプルだがインパクト大なロゴは、日本人が作るトラッドファッションを表現。
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【左】fur fur(ファーファー)
可愛らしくも大胆な花のイラストに、さりげなくブランドロゴの刺繍が入る。ゴールドは秋冬のファッションにも映える。
【右】motonari ono(モトナリオノ)
ブランドのアイコンとも言えるレースと大判の牡丹が絡み合う、壮麗なイラスト。赤と黒が効いた、エレガントなトートバッグ。
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すべてのトートバッグの裏面には、人気キャラクターアーティスト「tarout(タロアウト)」氏が今回よりメイン会場に決定した渋谷ヒカリエをイメージして生まれたMBFWT のキャラクター “シャイニング・バード”が描かれています。

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さらに、“シャイニング・バード”をメインデザインに採用した限定デザインのハンドウォーマー機能付きトート「フェザールー」の同時発売も決定しました!

◆ROOTOTE×MBFWT character“SHINNING BIRD” ( design by tarout ) フェザールー ROOAIR
グランデサイズ 各¥4725(税込) サイズW50×H32×D20cm
デリサイズ 各¥3675(税込) サイズW42×H24×D17cm
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トートバッグ専門ブランドROOTOTE(ルートート)秋冬の定番、ハンドウォーマー機能付きトート「フェザールー」に、“シャイニング・バード”を全面に落とし込んだ限定デザイン。「フェザールー」の中でも、天然羽毛の形状や特性を分析し、その特殊な形状を繊維で再現した新素材「エアーフレイク」をインナーに使用した、軽く暖かなキルティング素材のROOAIR シリーズで登場。メインにもサブにも活躍する"デリ"、収納力たっぷりの"グランデ"の2 サイズ展開です。

秋冬ファッションを楽しむプラスアイテムとして要チェック!いずれもこの機会を逃すと入手できないアイテムです。

「Mercedes-Benz Fashion Week TOKYO 2013 S/S」
会期: 2012年10月13日[土]~10月20日[土]
会場: 渋谷ヒカリエ、メルセデス・ベンツ コネクション、その他 各会場
内容: ファッションショー、インスタレーション、映像発表
対象シーズン: 2013年 春夏コレクション
主催:一般社団法人日本ファッション・ウィーク推進機構
お問合わせ:TEL 03-3406-5261
公式サイト:http://tokyo-mbfashionweek.com/

※本ページに掲載の画像は実際の商品は写真と異なる場合がございます
※本製品はルートート ギャラリーではお取り扱い致しておりませんので予めご了承ください。

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