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コラボ

Amazon Fashion Week TOKYO 2018 S/Sオフィシャルバッグ
2017.10.12
Amazon Fashion Week TOKYO 2018 S/Sオフィシャルバッグ

2017年10月16日(月)~22日(日)に開催されるAmazon Fashion Week TOKYO 2018 S/Sのオフィシャルバッグが完成しました。毎シーズン、注目のクリエイターを起用して制作されるキービジュアルと連動したデザインが話題のオフィシャルバッグを、今期もトートバッグ専門ブランドROOTOTE(ルートート)が担当しました。

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今シーズン、キービジュアルのクリエイティブディレクションを手掛けた映像ディレクターの児玉裕一さん(vivision代表)と、同じくアートディレクションを担当された手島領さん(螢光TOKYO)の合作による今回のバッグは、キービジュアルのコンセプト「NEO(N)TOKYO」と連動した、インパクトのあるデザインに仕上がりました。外側には大きなネオンカラーのタグが配され、内側にも「NEO(N)TOKYO」をテーマにした、手描きイラストのパターンがプリントされています。

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ネオンカラーのたくさんついたタグがひときわ目を惹くキャッチ―なバッグは、ゴミ箱にもなるトートバッグ「ルー・ガービッジ」を組み立ててからひっくり返したもの。タグも、ポケットも、使い方のサインも、いつもは内側についているものがデザインされ、かっこいいアクセントに。リバーシブルで使えるこのバッグは、ひっくり返すと通常の「ルー・ガービッジ」としてご利用いただけます。内側のスナップボタンにビニール袋が取り付けられるため、濡れたものや汚れたものなどもスマートに保管し、持ち運べます。

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サイズはA4がらくらく入る大容量。持ち手は肩掛けもできる長さです。ポケットの一つは500mlのペットボトルがぴったり入るサイズ。厚手のレジャーシートのような生地と丁寧な縫製でヘビーユーズにも耐えられるようにしました。
サイズ:たて40×よこ30×マチ20(cm)※持ち手の長さ約53㎝
ポケット数:2(外ポケット1、内ポケット1)

※このトートバッグは非売品です。
このトートバッグを手に入れたい方はこちらをチェック!

【Amazon Fashion Week TOKYO 2018 S/S】
・会期:2017年10月16日(月)~22日(日)
・会場:渋谷ヒカリエ、表参道ヒルズ、その他

Amazon Fashion Week TOKYO
"ファッション・ウィーク" とは、年2回、世界のファッション都市で開催されているファッションの祭典で、ファッション・ショーや展示会で発表される最新コレクションから、次のシーズンのトレンドが生まれています。世界のファッション都市で開催されており、東京で開催されるファッション・ウィークが「Amazon Fashion Week TOKYO(アマゾン ファッション ウィーク東京)」(#AmazonFWT)です。一般社団法人日本ファッション・ウィーク推進機構(JFWO)が主催し、毎年3月と10月に開催しています。公式Website

児玉裕一 KODAMA YUICHI
映像ディレクター。1975年生まれ。東北大学理学部化学系卒業。卒業後、広告代理店勤務を経て独立。以後フリーのディレクターとしてCM、MVなどの演出を手掛ける。2006年より「CAVIAR」に所属。2013年9月「vivision」 設立。VIVISION Website

手島領 RYO TESHIMA
Creative director / Art director / Movie director多摩美術大学グラフィックデザイン科卒。博報堂を経て2005年「螢光TOKYO」設立。翌年「DESIGN BOY」設立。広告CMクリエイティブディレクション、映像監督、パッケージデザインなどアートディレクションを中心に、音楽・映画・演劇の宣伝美術・装幀・その他、幅広いジャンルでのデザインを手がける。2015年より自社開発のギフトレーベル「Le MéNÉCO (メネコ)」をスタート。お菓子、ワイン、日本酒など地産の銘品をセレクトするブランディング事業を展開中。螢光TOKYO Website

ROOTOTE(ルートート)
「Fun Outing!~楽しいお出かけ!~」がコンセプトのトートバッグ専門ブランドです。使用シーンに最適な大きさや形、豊富なデザインバリエーションを常に提案しています。普段使いに便利な機能を備えたデザインは、お気に入りのルートートを探す楽しさを幅広い年代の方に感じて頂けるはず。限定品やコラボレーション企画も多数展開しています。目印はRマークのブランドタグ。カンガルーのおなかの袋からヒントを得た「ルーポケット」がアイデンティティです。

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