主婦の友社より発売された「ROOTOTE BOOK」。
ROOTOTE初のブランドMOOKのコンテンツに、「コラボトート プロジェクト」があります。
この第2弾は、大人気「The World of GOLDEN EGGS」原案・脚本・監督・アニメーション担当の
文原聡さん発案【自転車用ROOTOTE】名づけて「TOURING-ROO(ツーリングるー)」。
お待たせいたしました、
3/18(水)12:00より限定200個発売をスタートします。
ご利用の際にはROOTOTE BOOKに隠された「ID、パスワード」が必要ですので
ROOTOTE BOOKをご用意になって、もう少しお待ちください!!
ご購入はこちらから ※発売日時まではお買い求めいただけません。
画像はカラビナをどこに付けるか、何色にするか最終確認中の文原さん。
普段の交通手段は自転車の文原さんならではの「自転車用ROOTOTE」が遂に完成しました!
◆文原聡 studio crocodile
文原聡 オリジナルイラスト 限定200個販売
990101 「TOURING-ROO」 8,190円(税込)
サイズ:ヨコ40×タテ39×マチ10cm、ハンドル長さ50cm、ショルダー長さ100cm
素材:綿 100%、カラビナ1個付き
ポケット:外側ファスナー付き1箇所、内側1箇所、ボトルフォルダー1箇所
表 スタジオクロコダイルのネーム付き
裏には自転車に乗っている時にトートが回らないよう
パンツのバックにトートを固定できるカラビナ付き。(取り外し可)
「ある日、ニュースを見ていて「軍事費」のすごい金額に驚いたんですよ。」
軍事費を違うことに使ったら・・・。
そんな文原さんのイメージがイラストとなったのが、「TOURING-ROO」。
軍ものをリユースした兵隊は、シャベルで穴堀、水撒き。
トートの裏面を見ると、ひとりの兵隊が苗木を抱えています。
これは・・・植樹に向かう兵隊たち。「軍隊レベルの環境活動」!!!
(軍事費くらいの大金があったら、もっと世の中を解決できるのに・・・)
そんな文原さんのつぶやきが、ユニークなイラストから聞こえてくるよう。
文原さんファンのみなさんも、ご存じない方も
「TOURING-ROO」のコンセプトにグッときた方は、
ぜひこのトートを持って交通手段は自転車にしてみませんか?
※この「TOURING-ROO」は、文原さんよりデザイン報酬の一部を
NPO法人ガイア・イニシアティブの植樹プロジェクト「+1の森」に寄付します。
寄付については後日レポートでお伝えしたいと思います。
肩掛けトートとしてもお使い頂けます。
ROOTOTE(ルートート)について
2001年の誕生以来、「Fun Outing!~楽しいお出かけ!~」をお届けしているトートバッグ専門ブランド。目印はRマークのブランドタグ。カンガルーのおなかの袋からヒントを得た「ルーポケット」がアイデンティティです。ひとりひとりの個性や価値観を大切にしながら、お気に入りが見つかる豊富なデザインバリエーションを提案しています。
ROOTOTEはトートバッグを通じて世界に感動を広げ、社会をより良くするメディアであり続けることをミッションに、アート、エコ、カルチャーなど、さまざまな分野でコラボレーションやプロジェクトを展開。世界一のトートバッグブランドを目指しています。
HP https://ROOTOTE.jp
X(Twitter) https://twitter.com/rootote
Instagram https://instagram.com/rootote
Facebook https://www.facebook.com/rootote.jp
LINE https://line.me/R/ti/p/@roototegallery
WEAR https://wear.jp/rootote/
YouTube https://www.youtube.com/user/ROOTOTEjapan