お出かけには必須アイテムのエコバッグ。
「Fun Outing!~楽しいお出かけ!~」がコンセプトのトートバッグ専門ブランドROOTOTE(ルートート)と手塚治虫作品がコラボレーションしました。
手塚治虫作品を代表する人気のキャラクターが表情豊かなフェイス柄となってちりばめられ、落ち着いた配色が魅力のデザイン。
レジ袋のかわりにいつも持ち歩きたいエコバッグ「ルーショッパー」。
内ポケットに収納できるので、コンパクトに持ち運びができます。
たっぷり容量(11リットル)で、毎日のお買い物に便利です。
携帯や、サッと取り出したい小物を収納できるサイドの“ルーポケット”は、新しいお出かけのスタイルに欠かせない、必需品の指定席として「除菌グッズ」「非接触グッズ」「お買い物メモ」「替えマスク」など、サッと取り出せるからこそ、またトート本体と場所が分かれているからこその使い方ができます。
お買い物バッグとしてだけでなく、ジム用に着替え入れにしたり、旅行先でのお土産入れにしたり、様々なシーンで大活躍!約10kgまで耐えられる優れものです。
■商品について
【商品名】コラボROO-Shopper TEZUKA OSAMU ORIGINALキャラフェイス
【素材】ポリエステル
【サイズ】W28×H55×マチ11cm(収納時:W13×H15cm)
【ポケット】外側ルーポケット1箇所、内側1箇所
【価格】2,600円(税抜)
【発売日】2020年8月27日予定 ※店舗により順次
■商品取り扱い店舗
手塚治虫ワールド公式オンラインSHOP
http://www.tezuka-shop.jp/
手塚治虫記念館ミュージアムショップ ※入館料要
http://www.city.takarazuka.hyogo.jp/tezuka/
他、手塚治虫 TEZUKA OSAMU OFFICIAL
https://tezukaosamu.net/jp/ にてお知らせ予定。
■手塚治虫(てづか・おさむ)について
本名:手塚治。 1928年11月3日、日本の大阪府生まれ。医学博士。
1946年『マアチャンの日記帳』でデビュー。
代表作『鉄腕アトム』『ジャングル大帝』『火の鳥』『ブラック・ジャック』等がある。
1989年に60年の生涯を閉じる。
URL: ▶ 手塚プロダクション公式HP
ROOTOTE(ルートート)について
2001年の誕生以来、「Fun Outing!~楽しいお出かけ!~」をお届けしているトートバッグ専門ブランド。目印はRマークのブランドタグ。カンガルーのおなかの袋からヒントを得た「ルーポケット」がアイデンティティです。ひとりひとりの個性や価値観を大切にしながら、お気に入りが見つかる豊富なデザインバリエーションを提案しています。
ROOTOTEはトートバッグを通じて世界に感動を広げ、社会をより良くするメディアであり続けることをミッションに、アート、エコ、カルチャーなど、さまざまな分野でコラボレーションやプロジェクトを展開。世界一のトートバッグブランドを目指しています。
- Official Account -
HP https://ROOTOTE.jp
X(Twitter) https://twitter.com/rootote
Instagram https://instagram.com/rootote
Facebook https://www.facebook.com/rootote.jp
LINE https://line.me/R/ti/p/@roototegallery
WEAR https://wear.jp/rootote/
YouTube https://www.youtube.com/user/ROOTOTEjapan