主婦の友社より発売された「ROOTOTE BOOK」。
ROOTOTE初のブランドMOOKのコンテンツに、「コラボトート プロジェクト」があります。
これは、2008年冬から2009年初夏にかけてROOTOTEがコラボレーションする3名のクリエイター商品を先行で誌面でご紹介するもの。
ROOTOTE BOOKご購入の特典として、先行販売がご利用頂けます。(販売数量は限定のものもあります。)
ご利用の際にはROOTOTE BOOKに隠された「ID、パスワード」が必要ですので
ぜひROOTOTE BOOKをご購入ください!
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3月上旬発売予定 『文原 聡(ふみはら さとし)』さんの制作進行レポート第2回。
2008年11月某日 studio crocodileにて。

今日は「形状サンプル」をお持ちしました。
プリントや加工をする前に「形」を確かめるため、コラボレーションの場合このようなサンプルをよく作ります。サイズやパーツ、使い心地などをサンプルで試し、このままでよいか修正すべき点はないかを打合せます。
「自転車用のROOTOTE」形の出来栄えは・・・




文原さん、チェック中。

前回ご希望があった、「なるべくシンプルでじゃまにならない【バッグと洋服ボトムを固定させるパーツ】」。
これは修正が必要になりました。

文原さんは、ノートにパーツの絵を書いて「こんな感じのありますか?」と商品企画Yさんに確認。
パーツはいくつか色、形を集めて、再度どれがベストなものか検討することに。
さて、文原さんファンのみなさんが気になっていらっしゃるイラスト。タイトルは・・・

色の決定がこれからなので詳しくお見せできませんがテーマは「環境」です。
イラストに込めた文原さんの想いなど、詳しくは次回(進行状況によってはその次?)にお知らせしますのでお楽しみに!

studio crocodileからの外の景色、素晴らしいです!
打合せ中にだんだん日が暮れてきました。これから文原さんの愛車を初披露・・・撮影が心配です。

やっぱり暗くなっちゃいました。ゴメンナサイ!文原さん。
コラボ商品名は「Touring ROO(ツーリングルー)」に決定!
このトートと一緒に「ツーリングる?」 ≪ものづくりはつづく・・・≫
過去の記事/ROOTOTE BOOKコラボレーション・レポート:文原聡さん
ROOTOTE(ルートート)について
2001年の誕生以来、「Fun Outing!~楽しいお出かけ!~」をお届けしているトートバッグ専門ブランド。目印はRマークのブランドタグ。カンガルーのおなかの袋からヒントを得た「ルーポケット」がアイデンティティです。ひとりひとりの個性や価値観を大切にしながら、お気に入りが見つかる豊富なデザインバリエーションを提案しています。
ROOTOTEはトートバッグを通じて世界に感動を広げ、社会をより良くするメディアであり続けることをミッションに、アート、エコ、カルチャーなど、さまざまな分野でコラボレーションやプロジェクトを展開。世界一のトートバッグブランドを目指しています。
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