
トートバッグ専門ブランドROOTOTEの特長といえば、カンガルーのおなかのポケットのように収納できる便利なサイドポケット「ルーポケット」。
出し入れすることの多い携帯電話やお財布といった貴重品を安心して収納しておくことができ、トートバッグの機能性を高めるROOTOTEのアイデンティティです。
そんな「ルーポケット」に、デザインオフィスnendoならではの楽しさに溢れた機能をもたせたROOTOTEがこの夏誕生することに。
2月7日発売の雑誌「DIME」の“佐藤オオキさんが太鼓判!『持っていると“おっ!”と思われるデザイングッズ”として、いちはやく紹介されています。
トートバッグ内側から手を入れれば「ルーポケット」が指人形に。
もちろん普段使用する際にはポケットを中にいれこめば、いつもの「ルーポケット」として便利にお使いいただけます。
トートバッグの新たな可能性を見せてくれる「nendo × ROOTOTE ルーパペット」、4つのバリエーションでこの夏登場する予定ですのでお楽しみに!
02 カンガルー

03 クマ

04 キョウリュウ

nendo
佐藤オオキ(1977年カナダ、トロント生まれ。00年早稲田大学理工学部建築学科首席卒業。02年同大学院修士課程修了)を中心に東京とミラノを拠点に、建築、インテリア、プロダクト。グラフィックと多岐に渡って活動するデザインオフィス。グッドデザイン賞、reddot award(独)、iF award(独)、コンパッソドーロ(伊)など受賞多数。Newsweek誌「世界が尊敬する日本人100人」「世界が注目する日本の中小企業100社」にも選出され、代表的な作品は、ニューヨーク近代美術館(米)、ビクトリアアルバート博物館(英)、ポンピドゥセンター(仏)など世界の主要美術館に収蔵されている。
www.nendo.jp
■ROOTOTE(ルートート)について
2001年の誕生以来、「Fun Outing!~楽しいお出かけ!~」をお届けしているトートバッグ専門ブランド。目印はRマークのブランドタグ。カンガルーのおなかの袋からヒントを得た「ルーポケット」がアイデンティティです。ひとりひとりの個性や価値観を大切にしながら、お気に入りが見つかる豊富なデザインバリエーションを提案しています。
ROOTOTEはトートバッグを通じて世界に感動を広げ、社会をより良くするメディアであり続けることをミッションに、アート、エコ、カルチャーなど、さまざまな分野でコラボレーションやプロジェクトを展開。世界一のトートバッグブランドを目指しています。
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