ROOTOTE で発売する新形状「Attaché(アタッシェ)」は、LP レコードサイズでマチなしのフラットなショルダー付きトートバッグ。アート要素を世界に発信するための、バッグという用途を超えた表現のキャンバスです。
クリエイター集団”tomato“のサイモン・テイラー と長谷川踏太がAttachéにグラフィックデザインを提供。今や懐かしくもある~レコードの「ジャケ買い」~のような、感性を刺激するモノトーンの36 種類のトートバッグが完成。10/23(金)にオープンするROOTOTE GALLERY 渋谷パルコ店で先行販売します。(現在渋谷店限定販売中!)
これらのトートバッグを展示する体験型の什器も必見です!
■ROOTOTE Attaché-tomato 6,090円(税込)■
サイズ本体:ヨコ38×タテ42、ハンドルホール:ヨコ11.5×タテ3、ショルダー96cm、素材:綿100%
※品番に★付が長谷川踏太、その他はサイモン・テイラーのデザインです。
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ROOTOTE「Attaché」のグラフィックは、最近私が撮った写真や描いた作品、あるいは集めた物などのスナップショットのような物なのです。アイデアとして、これらの私の身の回りにある物達が、実際に一つのフォーマット~トートバッグと専用の什器~にまとまって現実の”物”になり、人々の手に触れ、体験してもらえる事が面白いと思っています。<コメント:Simon Taylor 2009年9月30日>
関連記事:ROOTOTE GALLERY 渋谷パルコ店2009年10月23日(金) オープン!
■ROOTOTE(ルートート)について
2001年の誕生以来、「Fun Outing!~楽しいお出かけ!~」をお届けしているトートバッグ専門ブランド。目印はRマークのブランドタグ。カンガルーのおなかの袋からヒントを得た「ルーポケット」がアイデンティティです。ひとりひとりの個性や価値観を大切にしながら、お気に入りが見つかる豊富なデザインバリエーションを提案しています。
ROOTOTEはトートバッグを通じて世界に感動を広げ、社会をより良くするメディアであり続けることをミッションに、アート、エコ、カルチャーなど、さまざまな分野でコラボレーションやプロジェクトを展開。世界一のトートバッグブランドを目指しています。
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