トートバッグ専門ブランド「ROOTOTE(ルートート)」は、世界が認めるトップクリエイター集団”tomato(トマト)”のグラフィック作品をプリントしたオリジナルトートバッグ「Attaché(アタッシェ)」を、2009 年10 月23 日よりオープンするROOTOTE の専門店「ROOTOTE GALLERY 渋谷パルコ店」にて新発売しました!
「Attaché」は、LP レコードサイズでマチなしのフラットなショルダー付きトートバッグ。
今回”tomato”のSimon Taylor と長谷川踏太がデザインを提供。今や懐かしくもある~レコードの「ジャケ買い」~のような、感性を刺激するモノトーンの36 種類のトートバッグが完成。
掲載されたのは下記の4点です。
562101 562503
562202 562305
ROOTOTE Attaché-tomato \6,090(税込)
ヨコ38×タテ42、ハンドルホール:ヨコ11.5×タテ3、ショルダー96cm、素材:綿100%
また、ROOTOTE GALLERY 渋谷パルコ店のインテリアプロデュースは”tomato” Simon Taylor によるもの。体験的トートバッグ専用什器「EXPERIENCING DISPLAY SYSTEM」やオブジェなども必見ですよ。
<関連記事>
クリエイター集団tomato×ROOTOTE Attaché全36デザイン
ROOTOTE GALLERY 渋谷パルコ店2009年10月23日(金) オープン!
■ROOTOTE(ルートート)について
2001年の誕生以来、「Fun Outing!~楽しいお出かけ!~」をお届けしているトートバッグ専門ブランド。目印はRマークのブランドタグ。カンガルーのおなかの袋からヒントを得た「ルーポケット」がアイデンティティです。ひとりひとりの個性や価値観を大切にしながら、お気に入りが見つかる豊富なデザインバリエーションを提案しています。
ROOTOTEはトートバッグを通じて世界に感動を広げ、社会をより良くするメディアであり続けることをミッションに、アート、エコ、カルチャーなど、さまざまな分野でコラボレーションやプロジェクトを展開。世界一のトートバッグブランドを目指しています。
HP https://ROOTOTE.jp
X(Twitter) https://x.com/rootote
Instagram https://instagram.com/rootote
Facebook https://www.facebook.com/rootote.jp
LINE https://line.me/R/ti/p/@roototegallery
WEAR https://wear.jp/rootote/
YouTube https://www.youtube.com/user/ROOTOTEjapan