トート・アズ・キャンバス

2013年 第10回 TOTE AS CANVAS ART & DESIGN AWARDS

第10回 ROOTOTE トート・アズ・キャンバス デザインアワード

さりげないくらいでちょうどいい。
  • 2013_04_b.jpg
No.004 あぽろ さん 専門学生

作品名 さりげないくらいでちょうどいい。

年齢 : 19歳

性別 : 女性

制作日数 : 2日

作品についてのコメント :
バック全体に「I」その「I」の中に「LOVE」を入れて、持ち手の部分を「U」で「I LOVE U」です。
いろいろとデザインを考えていましたが、
トートバックデザインをフルに使えないだろうかと考え、バックを斜めにしたり横にしたりといろいろ考えましたが、
最終的にバックを逆さまにして
持ち手も部分を「U」にして
I LOVE U という文字を刺繍しました。
さりげなく愛をささやいています笑。

画材 :
鉛筆、刺繍糸(赤、黒)、針

プロフィール:
好きなことは音楽鑑賞、ライブに行くこと、寝ること、食べることです笑。

一番好きなバンドはバンプです。
後はアジカンなどロキノン系の音楽を好んで聴いています。
洋楽も好きでレコードを集めていて
特にBeatlesをレコードプレーヤーで
聴いています♪

苦労した点やアピールポイントなど :
逆さまにすると I LOVE U という文字が浮かび上がります。
LOVEの配置をどうするかですごくまよいました。
そしてEをロシア語?かわからないのですが可愛らしい感じにしたかったので小文字にしてみました。
普段恥ずかしくて口にできない...そんな人々の役に立てるようなバックです笑。
もちろん普段使いをするとしてもまさかそんな言葉が書いてあるバックとは誰も気づかないと思います笑。そこもさりげない感じでポイントです笑。
「V」の文字をを赤い糸のハートであらわしたところもポイントですね♪