トート・アズ・キャンバス

TOTE AS CANVAS ワークショップ
IID 世田谷ものづくり学校で子どもたちのためのワークショップを開催しました!
2010.08.06

ROOTOTEの真っ白なトートバッグトート・アズ・キャンバス
夏休みの子どもたちのための「キャンバス」になりました!

毎年、IID 世田谷ものづくり学校で開催されている夏休み企画、
"KIDS WORKSHOP IN SUMMER - 子どもの体験教室-" に
ROOTOTEのトート・アズ・キャンバス デザインアワード事務局も参加。
第4回目となる子どもたちのためのワークショップ
「古着のはぎれを使って、白いトートバッグをデザインしよう!」
を7/31(土)に開催しました。

テーマは「いきもの」。
講師の絵子猫さんからの説明のあとは
はぎれを選んで、布用ペンでトートに絵を書いて、布を切って貼って...
親子でひとつの作品の制作にみなさん没頭!
個性あふれる素敵な作品が出来上がりました。



出来上がった作品は ルートート トート・アズ・キャンバス・デザインアワードに皆さんエントリー。


近日トート・アズ・キャンバス デザインアワード公式サイトの
WEBギャラリーにアップいたしますのでお楽しみに!

御参加頂いた13組の皆さん、絵子猫先生、ありがとうございました!
楽しんで作ったトート、大切に使ってくださいね。


詳しいレポートはコチラからぜひご覧ください。

アーカイブ