フィロソフィ

フィロソフィ

FUN OUTING ROOTOTE

トートバッグにはそもそも「持ち運ぶ」「携帯」という意味があり、 極めてシンプルな布製の手提げ袋を指すものです。 それ自体はfunctional(機能的)ですが、有意性はありません。 そこに有意性が付加されdesignとなった時に、人々の生活必需品となったのです。 まるでキャンバスの様なその表面はクリエーターにとって恰好のメディアとなり、 そこにウイットにとんだユーモアがメッセージやイラストレーションとなったり、 写真がプリントされ、街で見かけない日はないほどにポピュラーになりました。 私たちは、そんなトートバックとしてのアイデンティティはそのままに、 もっと多くの人々がルートートを楽しみ、 感動してもらえることが出来ないだろうかと、日々考え続けていこうと思います。 かつてTシャツがそうであったように。